シャクナゲの花が | 虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

~癒しの虹色セラピーand雑貨~

昨日は菜野河神社で審神者してました⛩

とても素敵な方が鑑定しに来くれてました♪♪

バリバリ高知で仕事をパワフルにしている方でした☆

遠い所まで有難うございます♪♪


そしてそして!!

なんと!

宮司さんが用事を終わらせてから神社に来てくれたんで楽しく終始話してました(笑)


石楠花も御宮に咲いていて

咲きたてホヤホヤって感じで

綺麗やねぇーって

まったり会話(つ´∀`)つ


とても良い写真が撮れたんで

みなさんにお裾分け


バックに鳥居めちゃ良くないですか?!!!

石楠花の蕾キレイですね♪♪



少し開き始めた石楠花さん!



そして全開(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


石楠花の花言葉をリトナ調べてみました!

「威厳」「荘厳」「警戒」「危険」

ですって!!


高山植物で足元が悪かったり厳しい環境で咲くから威厳とか、荘厳になったみたいですねー☆


あと石楠花は毒もある事から

警戒とか危険らしいです!!


あと、山の精霊の化身ともされていたらしい!

昔は持ち帰る事は罰当たりとされていたけど、山岳信仰が薄れてきてから市場に出回ったとか(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


不思議な花ですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


咲き始めを、宮司と見れたのはとても良いですね♪♪


さて、今日は店舗で鑑定なんですが、ココロさんのイベントもあって人の行き交いが多くなるので

以前から予約頂いていた方の鑑定をして帰ります( * ॑꒳ ॑*)


鑑定希望の方は、また別の日に予約頂ければとおもいます!!


明日は菜野河神社で審神者の仕事してますんで午後からであれば鑑定可能です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


宜しくお願いします♪♪


あっ!!

今日、高知城にて花回廊がありますね♪♪


菜野河神社で毎年2回名野川磐門神楽を見ることが出来ますが


今日はライトアップされた高知城下で名野川磐門神楽を観ることが可能です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


ぜひ、綺麗な風景の中見てみたい人は、20時からですが行ってみてください(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

では!!!

↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓