大阪から帰ってきました!! | 虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

~癒しの虹色セラピーand雑貨~

昨日無事に帰ってきましたー( * ॑꒳ ॑*)
死ぬように寝ました(笑)

さて!
家族で旅行みたいなもんですけど
全く色々と観光する時間もなく
でも!絶対に行きたかった神社があったので

運転手の弟に頼んで
「阿部王子神社」「安倍晴明神社」
まで連れて行ってもらいました!!


裏の入口♪♪


ここから入っていくと

なんとも立派な御神木が!!



大きな木は好きですw



桜綺麗ーーー!!!

神社と合いますな♪♪


御祭神は

伊邪那岐命さんと伊邪那美命さん

速須佐之男さんと応神天皇さん

らしい!!


安倍晴明のお母さんもお父さんもいたりして

ワクワク神社ですな♪♪


ほかにもお宮あったけど

参拝してる方いたんで

撮るのやめました♪♪



家族参拝中!!!


みんなで、おみくじ引いたら

わたくし大吉!!!


ありがてぇー♪♪


そして4月1日は

なんか

神楽献湯神事(ゆかぐらけんとうしんじ)

ってゆう神事の日だったらしく

10時前に行ってしまって

神事は見えなかったけど

釜さんみれてラッキー!!


無病息災!!ですって☆



とても素敵な空間でしたよー♪♪


んでんで、

安倍晴明神社にも!!!

歩いてすぐのところにあります♪♪




ここは晴明神社ではなくて

安倍晴明神社で

生まれた所ってことらしいですな( * ॑꒳ ॑*)



晴明神社はお勤めしてたとこみたいな

話だったような♪♪



阿部王子神社と安倍晴明神社は

一緒にやってる感じなので

安倍晴明神社の社務所が開いてない場合は

阿部王子神社にいけば

授与品うけれます♪♪


占いもやってるみたいですよー☆


さてさて!


授与品

飴ちゃんの頂きたいなーっと思ってたら

終了してて


んじゃーーー何しよって

大学にいく坊ちゃんには

定番の安倍晴明の☆が入った

黒の御守り!!


あとは

これ!!!!


記念×2


星大好きなのです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


ってな感じで

ご縁を頂きにいってました♪♪


さて!!

お知らせ

お知らせは菜野河神社のやつ!!

4月8日(土)

高知城の花回廊で

名野川磐門神楽20時から舞うそうです!!

ぜひ皆さんで

高知城ライトアップ下で舞う

土佐の神楽を見に行きましょう!!!

詳しいのは↓↓↓チェック!!