手助け | 虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

~癒しの虹色セラピーand雑貨~

おはようございます♪♪
昨日アップした御守り
早速、予約をしたいと言う方から
連絡をもらいましたー✩.*˚
ありがたやーーですね♪♪


紺色も追加されてます♪♪


ほんま綺麗すぎて(;▽;)

この水晶12ミリ使ってるんですよ♪♪

結構大きめでも

さりげなくて素敵なお守りー♪♪

限定20個は誰の元へ行くんだろなーー✩.*˚

わくわく✩.*˚


予約絶賛受付中なんで

いつでも連絡どうぞ♪♪

画像を拡大して連絡して下さい((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆


さて、

手助けについて話しよっかなーーー✩.*˚


よく自分だけで頑張ってきた人って

他人にやりがちなんですけど


手助けは甘えだ!!

その人のためにならない!!

って考えになってしまって

それを、同じように

強要してしまってる場合があります(;▽;)


でもね、小さい頃から

さりげなく誰かが助けてくれたり

それが当たり前だった人

または

大人になって

手助けしてもらってた事に気づけるとね

助ける行為を見てるし

体験してるから


他人に対しても

相手の為に動けるし

それが見返り関係なく

行動に起こせる人が多いです♪♪


もちろん、してもらってなかったからこそ!

自分は色んな事をしてあげれる人に

なりたい!!って

素敵な人になってる人もいます♪♪♪♪

反面教師ってやつですよね✩.*˚



んでね、

子どもの頃

何かやったら何かしてくれるとか、


助けて貰いたかったのに

助けて貰えなかった。。。

助けを求めずに自分でやってきたetc…


こうゆう体験をした人は

人に頼ったり助けてもらうとかは

しない方が良いし

悪いことだと

頭に刷り込んでる事が多め。。。


幼少時代の環境や過ごし方って

凄く大事です✩.*˚


どんなかたちでも

自分に対して

してもらった経験が

沢山ある人は

人の為に自然と無条件で助け合う事が

出来るような気がします♪♪


ってお話ww


では、また♪♪