はーーい!引き寄せ♪♪ | 虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

~癒しの虹色セラピーand雑貨~

久しぶりの引き寄せ祭り!!
自分で言うのもなんですが
かなーーり引き寄せ得意ですけど
今日の引き寄せは特別さを感じました♪♪

昨日、自分の中で手放すものを
ぽーーーーいっとして

くるくるアイデア降りてくる♪♪
このアイデアは
また後日報告しますw
軽く言えば
陶芸家ごっこして遊んでますww

今回引き寄せたのが
神楽のお面の事について
ここ数日ものすごく調べたい願望で

今日、店舗の近くに住んでる
仲良しのオジサンと
たわいもない話の中で

リトナ神社でお仕事させてもらっててー
そいでもって
最近、神楽を広めてこかーーって
なってて
近々あるんですよーーー!!!!

っていったら!
なんと
6年ほどお付き合いがあるオジサンで
お遍路にはよく行くの知ってたけどもー

能楽を25年もやってたんですって!!

なぬうーーーーーーーって
テンションかなり上がりました(笑)(笑)

少しだけ、やってくれたけど
声の響きとか
ほんと鳥肌モノで

もっとやってくれぇーい!!って
感じだったんです!!

昔の写真とか能のやつあるから
家ちょっと見に来るか?

って言って貰えたんで
お邪魔させてもらったらーーー

貴重な台本?とか
演目とか
写真とか資料とかあって

じっくり見てみたいものばっかりーー


喜多流ってゆう派らしく


これ台本??

中身は



はーーい!でました

祝詞ばりぃーーーww


点々とかで、音の上げ下げ的な?


これ、どーやって言うんですか?

ってきくと、やってくれて


すっげぇーーーーって!!!


歴史を伝えてやってた人

また発見!!!!


ってか、すっごい身近にいたとわww


ほんと歴史のものって感動しますよねー!!


それでそれで、

能面には

ちゃんとつける意味があって

その事を詳しく書いてる

本を貸してというかー

多分くれたんでしょうけどー

持ってけーー言ってくれたんで


借りることに(*^ω^*)♪♪♪♪♪♪


お面の事について

知りたかった事が


店舗の外からやってきました!!


おーーい元気かーーってww


助けてくれる人が

勝手に寄ってきてくれるとき

本当に有難いなぁーーーっと

感謝です(*^^*)



しかも、これなんっすか??

って気になる箱があって

まだ彫られてない

印鑑用の石?だったのですw


これ、いらんわー!!

あげる!!って(笑)




うち今作ってるものに

菜野河神社にちなんだハンコ作って

押そうかなって思ってたとこで


このタイミングw


いろんなものが

降ってくる降ってくる♪♪


帰りなんかも

エアナさんのスコーンもゲットで


ほんとに、

幸せ野郎ですよ(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)


今作ってる作品も

もう予約してくれたり

いい情報も満載✩.*˚


明日は午前中に

特殊祈願and打合せやし

充実(o´艸`)


ワクワクが止まりませんなᐠ( ᐛ )ᐟ



さやsanの御守りも予約始まりました♪♪


ってな感じで

ワクワクが止まらないリトナの話を

読んでくれて

有難うですww


明日は菜野河神社へ行くので

また景色なんか撮ってきて

アップしますね♪♪


では、おやすみなさい!