目的を思い出して | 虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

~癒しの虹色セラピーand雑貨~

あなたの目的は一番最初

何でしたか???

 

なぜこんな事を聞くかって??

 

★例えば仕事の場合

なぜその仕事を選んだ??

 

好きでやりたくて選んだとしたら

 

人間関係が複雑であったとしても

 

その仕事が好きで就職した事に気づいてみて

 

人間関係を円滑にする為に仕事してたのかな??

 

★あの花屋さんで売ってる花を買いたい!!

って思ってたのに

店員の対応が悪かったから買わなかった・・・・

これって目的をすでに見失ってる事が分かるかな???

目的は「あの花屋さんで売ってる花を買う」

だったはずなのに、状況に気持ちが反応してしまって

目的を果たせてないんです(笑)

 

店員と花は全く関係ない♪

 

 

こんな感じで最初の目的を見失ってしまうとね

色んな所に反応してしまって

色んな事に目も心も奪われて

全然ちがう事の悩みを作ってしまうんだ~~

イライラしたりね・・・・

 

 

目的がしっかりしてて

ブレない人は

最初の目的しか見てないから

 

周りでどんな事が起きても

ふーーーーんって出来る★



今公開中の映画『空海』でも

その事を教えてくれる大切なシーンがあるよ♪


気づけた人はどれくらいいるだろう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )



{483B0CF0-EFA9-4870-A5ED-3841FB66EEB8}