自慢じゃありませんが
私の勘はいつも冴えてます笑い泣き

今度は左目ですガーン

木曜日に黒い影が下の方に
かなり気になりだし
翌日早退して眼科へ行こうと
予定してたけど…

朝起きたら一気に黒い影が
半分くらいまでに迫ってたポーン

コレは夕方まで待てないやつびっくりマーク
前回右目の時にもう少し遅ければ
失明していた指差し指差し
と言われていたので急遽仕事を休み
眼科を受診した

右目と同じ状態無気力真顔ネガティブ
正直分かってはいたけどさっダッシュ

さすがに自分の運命に嫌気がさした悲しい
なんでまた私なのはてなマークはてなマークはてなマーク
私、そんなに何か悪いことしたはてなマーク
転職したばっかだよ赤ちゃん泣き
なんで今なのはてなマークはてなマークはてなマーク
自分の運命にさすがに泣けたわえーん

転職したばかりの私は前みたいに
2週間も入院したくないと懇願した

大阪に2ヶ所日帰り手術ができる
ところがあると紹介され
とにかく早く今から行ってと急かされ

バスと電車を乗り継ぎ
大阪駅から心斎橋までタクシーに
飛び乗ったリムジン前

受付で説明すると「今日は手術日
じゃないので手術はできませんよびっくりマークびっくりマーク
診察しますか?他、紹介しますか?」
って悲しい不安あんぐり悲しい

一刻も早く手術が必要ビックリマークビックリマークと言われ
一人ぽっち不安な中やっとの思いで
心斎橋くんだりまでやってきたのに不安
その言われようガーンガーンガーン

結局私の必死な訴えに早めの
検査、受診となり
安静にし月曜日17日の手術に決まった

転職で保険証の手続きがまだで
手元には保険証がないびっくりマーク
マイナンバーカードにもまだ紐付け
されてないガーン

手術費用はあとから返金はあるものの
自費だと50万はかかります真顔
知ってはいたけどやっぱり高いあせる

私の事情を察してか?!先生が
預かり金で良いよOKと言われたとお願い

不運続きな一日だったけど
初めて義理人情に感謝したわ笑

先生と看護師さんの気遣いで
また緊張が解かれ泣いてしまった汗

正直目をくり抜かれる訳じゃなし
命落とす訳じゃないダッシュ
片目さえあれば目は見えるし
生活だってできるんだから…
必死にそう言い聞かせる自分がいた

でもね…さすがに次から次に
自分に起こる不運に心折れまくり
絶望的な自分がいた真顔

きっと誰かに話したら
「手術できるんやから良かった拍手
そう言われるでしょう

ホントそう指差し
そうなんだけど、なんでまた私はてなマーク
その思いから立ち直れない自分が
いたのですえーん
一人呆然とし、さすがに前向きに
なれないmisoがいました悲しい

一人で自宅に帰る気にはなれず
心斎橋からは近くたまたま当日
休みと知ってたので姉に電話した

それから昨日術後受診が終わるまで
姉宅にお世話になってました照れ

無事に手術は終わってますOK
またぼちぼちと書いていきますね

不運な私にちょっぴりラッキーがイエローハート
手術当日マイナンバーカードに
保険証が紐付けされていました拍手
私は運がいいアップと思っておきます笑