最近寝落ちが半端なく
ムダに早起きなので朝活で
「10分読書」始めました
(なんだか冷やし中華始めました…っぽい爆笑


仕事の日は10分
休日は物足りないので15分
たった5分なのに
結構読み応えあり5分の長さに驚愕びっくり
まさしく「Time is money」ですキラキラ

今読んでいる本は主に50代の
ファッションから
「経年変化」から目を背けず
その「変化」から「現実の自分」を
認識し、変わろうよ…という感じウシシ

「変化」というのが
今の私にとっても響いているんですピリピリ

今年の私は意を決して転職し
無惨にもパワハラに合い
自分を否定し真っ暗な日々を過ごした笑い泣き

タイミングよく今の仕事に就くことができ
今では最低限な生活でも
やっと明るい未来が見え始めて
きたところですニヤリ

最近の私の変化は…
ブログを始めた頃、人がやらない事を
やってみようアップアップ
「毎日投稿」が目標だった

目標と言っても、書くことは苦でもなく
なんなら離婚後の
自分の心の拠り所でもあった

そんな私が最近夜起きてられず
「毎日投稿」から「休日投稿」に変化した

そしてもう一つの変化は
車通勤から自転車通勤に変わったこと

通勤が変わったことから
もう一つ変わったのは通勤着セーター

スカートは車輪に絡まりそうで
履かなくなった
重く長いコートは自転車漕ぐのに
しんどくて合わない

そうなると今読んでる作者が
言ってるように
「目指せびっくりマークワードローブの
オールスタメン主義」

要はクローゼットに「いつか着るかも!?」
の服がわんさかあるのよ無気力

着ないって分かってるのに
捨てられないよね〜

最近トキメク服に出会わないなぼけー
この辺で一度クローゼットの
余り肉を一掃しようかなもぐもぐ
きっと気分も軽くなるだろうな…

読書したお陰で自分の変化と
向き合うことができましたOK

今日はプチ大掃除を
始めましたウシシ

まずは高いところから…
蛍光灯や台所の汚れを落とし
ただ今休憩中クローバー

手作り蒸しパンと珈琲で
ブレイク後はまたまた掃除に
取りかかります筋肉

年末のんびりする為に…
やらなきゃアップアップ
大掃除やるのは今でしょ指差し