今朝もムダに5時に目が覚めた
カーテンを開けるとまだ真っ暗闇ガーン
でも明るく光るまんまるお月様が
キレイだったキラキラ
とっても得した気分グリーンハート

最近とにかく夜に起きてられないガーン
早い時間から寝落ちしたり
折角韓ドラ楽しもうと見始めても
寝てしまうので
なかなか次に進めないガーン赤ちゃん泣き

朝は早起きだけど
早朝は普段より血圧は高めだから
すぐには行動しない口笛

最近こんな日常を
もったいないな〜煽りと思ってた


車を手放す前に
部屋にある冷風機などの大型不要品を
先日リサイクルに売りに行った

息子たちが置きっぱなしの
ゲームやマンガもついでに売却コインたち

あんな重い思いをして
1,800円ほどを手にしたけど…
労力を考ると高いのかはてなマーク安いのかはてなマーク
どうなんだろねうーん

その時に単行本110円コーナー
にあった本が気になった

買おうか買うまいか!?考えたけど
結局その日は買わずに帰ったダッシュ

でも最近の寝落ちからの
ムダな早起きが私の中で
もったいない時間だな~と
ずっーと思ってた私は

そうだびっくりマーク
朝読書しようラブ

そう思ったら昨日車を手放す前に
本を2冊買いに行った

non・noやMOREなどのファッション誌
スタイリストの地曳いく子さんの
50歳、オシャレ元年

スタイリストの彼女が
ファッションやコーディネートを元に
昔々のイケてた頃を捨てきれない
50代をバッサリきってる笑

「脱・昭和ルールおしゃれ」
いざお出かけしようとした時に
持ってる服をあれやこれやとコーデして
なんだか野暮ったくなるびっくりマーク
これってアラフィフあるある
じゃない!?不安

まるでユーミンのDestinyの歌詞カラオケ
「どうしてなの!?
今日に限って安いサンダルを履いてた」
ってあるよね爆笑爆笑爆笑

かなり共感できるので
朝からサクサク読めるニコニコ

50歳の現実から目を背けず
自分の変化、時代の変化を認めよう

これってオシャレだけじゃなくて
子供たちが巣立ち家庭環境も
私たち世代は大きく変化してるよね…

なんだかそんな生き方にも
共通する話でとっても深〜い良い話ウシシ
本の話はまた今度…

10分読書の後は
早朝から昨日見逃したドラマを
月曜日の朝から見た爆笑

それでも見終わっても
まだ6時過ぎなのよね指差し笑

朝食にお弁当作りと
普段通りありきたりな朝

毎日毎日ただただボッーと
一日が終わっていくことに
なんだかモヤッとしていた自分が
いたショック

今朝も昨日出来なかった簡単掃除をして
仕事へと向かいました自転車

朝は仕事に行くから…
と勝手に決めていたけど
時間があるなら使えばいいOK

単純に考えたら
楽しいスキマ時間を楽しむことが
出来ましたグリーンハート

私も変化に柔軟に対応しながら
生き延びていきたいもんですウシシ
それでも根っこにある揺るがないものは
もちろん大事にしながら…ね