車を手放してから初めての休日に
有馬温泉へ電車バス旅バス

バスを降りたら寒かった
同じ兵庫県でも有馬は寒いわ無気力

温泉までの送迎バスの時間がなく
いざ、歩いて目的地へ向かってみたあしあと

距離にしたら10分程だけど
まさかの心臓破りの坂でした笑い泣き
バクバク止まらない笑


「太閤の湯」へ行ってきました
ここの平日プランがお得すぎるぅ〜チュー

通常平日の入館料2,750円
今日私が選んだ
ランチ「チキン南蛮定食」に
入館料+ソフトドリンク+
ソフトクリーム+ドクターフィッシュで
な、なんと3,100円よだれ
ウソでしょびっくりびっくり

前まえから一度やってみたかった
ドクターフィッシュうお座

ちょうど誰もいなくて
水槽の魚たち来る来る爆笑
満足ラブ満足ラブ

おひとりさまを満喫してたら
私の前を歩く二人の会話
「こういうとこに
ひとりで来る人っているんかなはてなマーク

あんたらの後ろにいますけどダッシュ
と、肩を叩きたかったてへぺろ

なぜ一人じゃ楽しめないって
思うのかな??
そんなに一人って寂しく見えるのはてなマーク

そりゃあ、周りを見渡せば
夫婦や家族、カップルに
高齢者の団体様や女友達でいっぱい
だけど…

一人でランチ食べて
念願のドクターフィッシュもして
チケットもらったソフトドリンクに
久しぶりにソフトクリームも食べて
とにかく満足ぶちゅー

休憩所で寝そべって
帰りは時間調べて送迎バスにも乗れて
サイコーな休日ですけど
なにか変ですかぁ〜知らんぷり

友達と来たらそりゃあ
もっと盛り上がるだろけど…
おひとりさまだって楽しかったよニヤリ


あぁ〜また行きたいグリーンハート
車は手放したけど
電車だってバスだって
目的地に連れてってくれるウシシ

なんなら本読んだり
景色楽しんだりとお気楽だわキラキラ

これなら定年後だって
足腰元気ならどこにでも行けるね
早いシュミレーションが
できて良かったと思うことにした爆笑

「人生いろいろ」
「人間万事塞翁が馬」
とにかく流れに任せるしか
ないんだよ口笛