昨日は半日休みで足の疲れをとる為に
近所の300円銭湯
行ってきました爆笑

コロナ禍前にこの銭湯を知り
まだ次男がいた頃に
神田川ちっくに二人で
出かけたものですてへぺろ

昭和レトロな銭湯です
番台にオバちゃんが座ってます泣き笑い
コーヒー牛乳も売ってます

久々行ったらなんとびっくり
PayPay使えました
古き銭湯も頑張ってるな〜

お湯が前より熱っゲッソリ
サウナ入るのも諦めたあせる
文句言ったらバチが当たるわ爆笑

帰りにシャーベット買いました
あぁ〜小さすぎる幸せ笑い泣き
こんなことで癒やされる私ってダッシュ
なんだかね〜おやすみ

さてさて転職先のこと
初日の午後診

領収書の用紙を一束裁断せよ上差し
と命じられ
ガッシャンガッシャン切ってました

このクリニックも昭和レトロ感
凄すぎます笑い泣き
見たことない裁断機爆笑爆笑

だんだん切れないえーんえーん
失敗の束が増えるがあせる
誰も確認にも来てくれず
最後までやるっきゃないダッシュ

そしたら院長が現れた
「ずっーとやってるでしょ指差し
と言われたので…

「うるさいですよねガーン
スミマセンお願いお願い」と私が言うと

「そんなことはどーでもいいよ
ずっとやってると腱鞘炎になるよ」

まさかのお言葉びっくりびっくり
そんな気遣いが嬉しかった笑い泣き

「一束と言われているので…」
と言うと
もーいいからびっくりマークと言われました

クリニックって小さい組織
だからこそ院長の方針や尊敬できないと
なかなかキビしい

でも以外にも患者さん思いだし
私をかばってくれたチュー
意外な誤算でした笑

昭和レトロな業務には
なかなか悪戦苦闘してますが
私はアナログキライじゃないウシシ

案外マッチングしているのかも
しれませんニヤリ

靴も立ち仕事が楽になるインソールも
買ったし
また明日から頑張ろ合格