昨日ふと思い立ってのドライブ車
兵庫県、一時間と少し走れば
まだまだ田舎の風景が広がっていて
緑に癒やされる場所があります


こんだ薬師温泉
ぬくもりの郷

帰りには友達の娘ちゃんの
カフェに立ち寄ってきました

幼稚園の先生を辞めて
ひとりで始めたカフェmarch

車が停めれず中に入ると
お客さまで賑わってましたチュー

頑張ってるな〜と
今回はテイクアウトで帰ってきました

帰り道はいつもと別ルートで
大型ディスカウントショップに
立ち寄りました

普段行くスーパーには
無いものもあり
2店舗巡りなかなか家路に
辿り着きませんでした爆笑

転職したら休日は増えますチョキ
でも一日休めるのが日曜日だけに
なります


なかなか遠出するのに
足が遠のくかなと思い立ち
久しぶりに出かけてきたのです

平日の休憩時間は長く
木曜と土曜の半日が休日です

母に転職話をしたら…
なぜかテンション上がってました笑

駅までバスで行くから
たまには一緒にランチしよぶちゅー
昔よく二人で駅チカでお茶したっけコーヒー

前に歳をとって一人で
駅まで行くのが最近はしんどいって
言ってたのに指差し

「それくらい行けるわ口笛
だって笑笑

56歳の転職は86歳の年寄りを
元気にさせたようです爆笑

そして不安のある私を
母の言葉が救ってくれましたグリーンハート

ネガティブばかりを思い悩むより
休憩ランチや休憩時間に行き来はするけど
平日の時間を楽しもうチュー

今まで朝から晩まで酷使しながら働き
休日も頭の片隅に仕事があった不安

そんな日常から抜けだそうと
勇気を出して一歩踏み出すことにした

やっと開放されるんだから
今までできなかったことを
楽しんでみよう飛び出すハート

56歳と言えど
定年までは8年はあるウシシ

とにかく楽しもうラブラブ
どんな日常になるのか分かりませんが
56歳の転職の先を
少し楽しみにしていますウシシ

どんな日常になったとしても
それは自分が選んだことだから…

不安とワクワクドキドキ
とにかくポジティブに考えますウインク