【イベント】顕微鏡をのぞいてみよう! | 共明塾 × キッズアース播磨町校

共明塾 × キッズアース播磨町校

1970年から兵庫県加古郡・加古川地域て信頼と実績を積み重ねてきた共明塾。
2007年からは東大卒講師を迎え、2017年からはキッズアースと提携し、小学生向けの科学実験教室を始めました。
共明塾はこれからも学ぶ楽しさを発信していきます。

春休み、山陽電鉄「播磨町駅」から徒歩1分の「ニュー☆ハリマ図書室」で

「顕微鏡をのぞいてみよう」というイベントを行います。

 

 

特に講座という形ではなく、持ち込んだものを顕微鏡でみたり、マイクロスコープを使ってPC上でみたり、という企画です。

のんびりしたものになると思いますので、是非、顕微鏡を使って見てみたいものを持って、覗いてみて下さい。

詳しくは特設ページをご覧ください。

 

 

また、東播磨生活創造センター「かこむ」さん主催の「東ハリマくらし学校」でも、理科実験の「授業」を行います!

「錯覚」を利用したサイエンス・マジックの講座です。

 

こちらについても詳しくは特設ページにて紹介しています。

 

楽しいこと間違いなしの講座ですので、こちらも是非ご参加ください!