【姫路市立動物園】ホッキョクグマに赤ちゃん誕生! | 共明塾 × キッズアース播磨町校

共明塾 × キッズアース播磨町校

1970年から兵庫県加古郡・加古川地域て信頼と実績を積み重ねてきた共明塾。
2007年からは東大卒講師を迎え、2017年からはキッズアースと提携し、小学生向けの科学実験教室を始めました。
共明塾はこれからも学ぶ楽しさを発信していきます。

題名だけだと、不思議に思われる方がいるかもしれません。

正確には「秋田県の男鹿水族館にて、姫路市立動物園から「お嫁入り」したホッキョクグマの「ユキ」ちゃんが出産した」ということなのです。

 

 

ホッキョクグマの赤ちゃんは、生後数日間に亡くなるケースも多く、

しばらくは飼育員の方も緊張する(でも手は出せない)日々が続くと思いますが、

無事に育ってくれれば良いなと思います。

 

【姫路市立動物園】ホッキョクグマに赤ちゃん誕生! | 共明塾・キッズアース播磨町校 (kyomei-kids.com)