インド周遊72日目(リシケシ) | 世界一周〜海外移住計画

世界一周〜海外移住計画

バックパッカー時代の思い出をただ書いているだけのブログ

<72日目>

 

2012年5月5日(土) 晴れ のち 雨

 

早朝は風が強いみたい。

でも窓を開けていたら風が入ってきて涼しかった。

気持ちよくてゴロゴロしてたら、気がつくと昼の12時回ってる!ってことで急いで外へ。

イタリアンのお店でボロネーゼとベジコーンスープを頼んだ。

ボロネーゼに入ってる、ゴムみたいな感触のものが苦手だった・・・

 

そのあとビーチへ向かう。

途中、アーシュラムに泊まっていたという日本人女性に遭遇。ハルドワールへ行くらしい。

 

ビーチでは泳いでいる人が多かった。

 

 

1人で歩いていると、絶対男がナンパしてくるから鬱陶しい!

さりげなく逃げても追いかけてくるところがまた嫌。

集団だったらめちゃくちゃ強気。

 

可愛いワンちゃんが隣に寄ってきたりして、まったり癒された。

暑いけど、水辺にいると風が涼しくて気持ちがいい。

 

 

一人のインド人男(27歳)が声をかけてきて一緒に写真を撮ったりした。

その人はハリヤーナから来たらしい。

ヒンディー語しか喋れなくて、英語はカタコトだった。

一緒に犬に餌をあげたりした。

その男とは別れて、ゲストハウスへ。

 

途中でバナナを買って戻っている途中、猿の軍団が裏通りにいてびっくりした。

バナナを狙いに来たらしい。

ズボンをちょっと引っ掻かれたけど、特に怪我はしなかった。

裏通りのホテルのスタッフが追い払ってくれた。

 

リシケシには野生の猿が多い。

ゲストハウスの窓にぶつかってきたり、バナナを取ろうと狙ってきてかなり凶暴。

ゲストハウスの人は、長めの棒をバシバシ振り回して追い払っていた。

 

夕方になると雷が鳴り出し、雨が降ってきた。

涼しくていいけど、風の音と窓がガタガタ鳴ってうるさい。

同じフロアに家族連れが泊まっているらしく、ガヤガヤうるさかった〜