インド周遊68日目(デリー⇨ハルドワール) | 世界一周〜海外移住計画

世界一周〜海外移住計画

バックパッカー時代の思い出をただ書いているだけのブログ

<68日目>

 

2012年5月1日(火) 晴れ

 

朝6時過ぎにチェックアウト。

駅に行くと、乗る列車がホームに停まっていた。

席に座ると、隣の席に日本人の女の子が乗ってきた。

福岡出身で、インドは2か月弱まわっていて、インドの前はタイとマレーシアを旅行。

南インドもまわってきて、その話で盛り上がった。

早く日本に帰りたいらしい。

インドの油に5回もあたったらしく、病院に何度もお世話になったとのこと。

しかも医療費ぼったくられたとか。

あとはアユールヴェーダの石鹸のこととか、虫除けクリームのこととか色々聞いた。

彼女はハルドワールからバスでリシケシへ行く予定とのこと。

もしかしたらまたどこかで会うかも?

CCはチャイとお菓子、軽食が出るからまぁまぁお腹がいっぱい!

 

時間通りにハルドワール到着。彼女と一旦別れて宿探し。

ハルドワールは北のほうにあるのにめちゃ暑い!!

安宿街の2本ずれた道にあるゲストハウスが、200ルピーでめちゃ安かったからそこに決めた。

外は暑いので、しばらく部屋で待機。

 

15時頃にガンガーの方へ歩いて行ってみた。

ガンガーは、青くて意外と流れが早い!

バラナシのガンガーとは全然違う。

両側はガートになっていて、洗濯したり泳いだり足をつけている人がいた。

 

周りはお土産売ってたり、屋台がポツポツ並んでいる。

バザールあたりもウロウロしたけど、暑すぎてふらふらするから一旦ゲストハウスに戻って休憩。

 

夕方6時ごろにまたガンガーへ。

足と手と髪にガンガーの水をかけた。めちゃ冷たい〜!

 

 

ぶらぶら散歩して、夜9時くらいにレストランで夕食を食べた。

夜中までゲストハウス裏の寺院から歌が聞こえてきて、めちゃうるさかったー

眠れない!

 

 

ーーーホテル情報ーーー

5/1  1泊200ルピー

Gayatri Guest House

裏の寺院からの声がうるさい