ちょうど1週間前、ジロ助の近況を伝えたばかりなのに・・・その三日後、急に体調が悪化し、元気もなければ食欲もなくなった。これってもしかして猫白血病が発症してしまったのだろうか?ちなみにジロ助は生まれながらにして白血病に感染しているので、万が一発症した場合はあまり長生きできないと告げられている。何はともあれ専門医に診てもらわなければわからないということで、さっそくジロ助は奥方に連れられて病院へ向かった。ところが診察室に入った途端、ジロ助は大暴れ、診察どころか採血さえさせなかったのだという。仕方なく、その日は点滴だけしてもらって帰ってきた訳だが・・・。

ジロ助の現在

あれから数日後、ジロ助はやっと元気を取り戻し食欲も少しずつだが増してきたようだ。だが安心はできない、何しろ肝心な血液検査もしていないのだから・・・。

あどけない仕草

とにかくもう一度、しっかりと検査を受けなければ、こっちだって食事も喉を通らない。

損なこととはつゆ知らず

損なこととはつゆ知らず、ジロ助は今、何事もなかったかのようにはしゃぎ回っている。

元気が何より

まあなんだかんだ言っても、元気が何よりでございます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします