今月8日から教室は夏休みになっています。
毎年の夏は4回集中プログラムが行われ、教室にとって大事な時期です。
今年も、幼児や小学生のレッスンがあってレギュラーレッスンにプラスということで実は忙しいです。

ですから、ちょっとした空白が必要です。←日常生活と仕事を全く考えない時間帯のこと。
今年の空白は、金沢になりました!
実家が近過ぎる理由でずっと新幹線に乗るチャンスがなかった私ははじめてカガヤキ号に乗りました。

9日に新幹線で家族旅行、石川県の金沢に到着しました。初日から早速観光を始めました。
先ずは、近江町市場。
{8AD1D310-FBE4-483C-9942-E3C5865D0BF7}

{1B9C0CC7-3337-4C3F-8648-8B6C312B7019}

{87AE8DCF-EA91-45A4-A821-C37A84D5AAB7}
次は、尾崎神社。
{003DDF9B-BA94-494A-83E7-F059B220A996}

{6272D64C-54CA-4391-8264-8BE6EAEB564F}
その後は、金沢城と兼六園。
{9F5DAE2C-5EAD-4F80-8682-20BD8E9F6DA3}

{64849190-72F9-485D-9EE3-67AEFB1C207F}

{739BD7A3-514B-4B1F-9B65-8F89850295E9}

{D65911DF-11E5-4DCB-B5DB-5CCC6532CF47}
最後は、ひがし茶屋街。
{44402893-CEDB-4EF7-AEF7-44F45A38030A}

{261A71DB-CE31-4489-A0F8-6ECD5D8B8E49}
スポットは意外と駅に近くて密集している状態で観光しやすいでした。こんなに早く大半を見てしまって二日目はどうなりますかな?

つづく