二次試験も

7月8日日曜日、英検二次試験を受けるために、部活の遊びをギブアップした生徒さんと一緒に会場へ向かいました。

時間の余裕を持って早めに出たのも関わらず電車が安全点検で遅れが出ていました!Σ('◉⌓◉’)

会場の最寄り駅に着いた時は、受験集合時間まで僅か30分でした、、、

焦る気持ちを与えないよう全員がタクシーで行くと決めましたが、なんとタクシーは一台もなかったです。

最後は、行く道が分かる生徒さんにリードして貰って集合時間の5分前に到着しました。

生徒全員を待ち合わせ室に見送って一人で会場外の日陰の下に待っていました。

一人目
二人目
三人目
全員無事終了しました。帰る途中、ご褒美として皆さんに美味しいワッフルを買ってあげました。
あとは待つだけです。

静かに9日が経ち三連休明けの17日に、英検協会のメールが入りました。

ドキドキしながらリンクをクリック、ページを開く、検索のボタンを押すと、目の前に綺麗に一列の同じ文字➡︎合格‼︎

あんなに熱い中、あんなに汗だらけ、あんなにギリギリの時間、全て不利な状況の中で完璧な結果を出してくれました‼︎(๑>◡<๑)

英検二次試験も、準2級1名3級5名、全員合格しました❣️ありがとう〜我が生徒さん❣️

↑↑↑この記事を読んで英語を勉強したい気持ちになったら、迷わないで当教室にお問い合わせください。
英語学習は一日二日で出来るものではありません。輝く成績の裏には努力し続けることです。

日々地道な努力をする覚悟して、毎年夏だけの『夏の4回集中プログラム』を申し込みましょう‼︎




全員合格

ドキドキ💓して2週間を待ち、昨日、生徒さんたちの英検合否結果が出ました。

当教室開講5年目の今年、6月2日にはじめて英検準会場として2018年度第1回試験を行いました。

それから2週間、昨日の昼頃、準会場ですから一般公開より早めに管理サイトから全ての受験生の合否チェックができました。

準会場コード
キーパスワード
ENTER
受験年度&回数を検索
一瞬で受験生リストが目の前に現れました。

とりあえず、不合格者の名前を先にチェックしようと思って合否欄だけ上から下まで目を通して、、、えっ!もう一度、、、えっ!
不合格者はいません!(*≧∀≦*)

ワイ〜その時に湧いてきた感激を独り占めしました。

私の生徒さんたち、かわいい生徒さんたち、5級から準2級まで11名全員合格💮です!

その中、中1中2が3級合格(中学校卒業レベル)&中3が準2級合格(高校卒業レベルの手前)の生徒さんたちに本当にありがとうの一言だけです。

忙しい学校生活の中英検の準備、そしてこの素晴らしい結果を出してくれてありがとうございます❣️

3級と準2級の皆さんは、あと少しですよ。二次面接試験、一緒に頑張りましょう。(^^)





日本中に英語を習うトレンドになっています。

英語を取り入れる幼稚園が増え幼少期から外国語や異文化に触れさせ違和感や拒否することをなくすためでしょう。

小学校は国の教育方針の改定で英語は正式科目になり成績がつけられますから慎重に対応すべきです。

中学校や高校はもちろん、卒業する時に要求されるレベルは引き上げられています。(英検資格を基準として)

実は、大人も英語の試練があります。例を二つあげます。
一つ目は、業界経験豊富な銀行マン、40代転職しネット銀行業務がある会社に入りました。社内に外人従業員やボスがいて日常コミュニケーションと業務上、どちらも英語が必要になってきます。そして、入社一年間でTOIECスコア○○○を取れと言われまして毎日猛勉強です!
二つ目は、大手企業のセールスマン、しばらく国内業務を担当したあとに急に海外業務が任されました。幸い、元々英語基礎がありましてこなしていますが、アジア系取引先との電話会議で語学力の不足を感じています。
上のは、どちらも本当の話で当教室在籍生のお父さん達今現在のことです。(*≧∀≦*)

お父さん達は自分の子ども達に同じ期待を持っていて英語を習わせています。
その期待は、将来、英語で苦労しないように!
ですから、今から勉強します!

少しでも、当教室の保護者さんと同じ考えを持っている方、お子さんの英語勉強をお任せてください!

{49BD2551-FD24-46DD-A3AD-2389E7425D72}

2018年度4月生の募集はまもなく終了します。体験レッスンのお申し込みはお早めにどうぞ。

新学期各クラスの残席状況は以下です:

2・3才児 土曜クラス あと1名
4・5才児 土曜クラス ほぼ満席
小1〜3     水曜クラス あと3名
                金曜クラス あと2名
                土曜クラス あと3名
小4〜6     水曜クラス あと2名
中1〜3     平日夕方 残席あり

他の高校生、大人クラスについて講師までお問い合わせください。(*゚▽゚*)
晴天、陽気、青空--今日は、当教室を通う沢山の生徒さんが幼稚園や保育園の卒園と小学校の卒業の日です。
その中、2才から通い今日で卒園した方もいて感無量です。♡

当教室は開講当時から共働きご家庭のニーズに応じ土曜日は午前から夕方まで授業しています。

なぜ自分の週末を削ってレッスンをやっていますか?の質問に対し、主な理由は三つあります。
①普段お仕事の帰りが遅くてお子さんの送り迎えができない家庭のため
②近所に英会話教室がありますが週末にやってない事情に対応するため
③こちらの学区以外の方々のため
実は心の中にもう一つ理由があります--英語を習いたいですが週末しかできない子ども達の顔を見て、、、全然断ることができないです!(●´ω`●)

ですから、土曜日に2才から小学校3年生までの3つのレベルのクラスが開設されています。共働きのパパやママ、ぜひ当教室の土曜クラスをご検討ください。

ただいま、3つレベルのクラスともに残席わずかになっております。詳細はイナ先生までお問い合わせください。

{A2DA0626-DFF4-4856-BA37-AD0584BA2252}


踏み出す

2018年の4月からECCのテキストは大きく変わります。

ECCジュニアのレッスンは、楽しいだけではありません。『より学習効果の上がる英語教育』をお約束いたします。★★★

率先して変わるのは小4〜6のテキストです。CLIL(クリル)と言う学習方が導入されます。

{A4E169A0-FD2E-45EA-BE94-D6919D485EA7}

好奇心旺盛、思考力抜群の小学校高学年生達に理解・社会などさまざまな分野の知識を英語で与えるカタチです。

この新しい方法と内容で無料体験レッスンを行いました。
知らないことを知り思わず"お〜、そういうことか!"と口から出す子どもがいます。
保護者の方が自分の子どもはそれくらいの知識だったら知ってるでしょ!と思う内容でも、意外に子ども達は知らないです。
例えば、闘牛は知っていますが、闘牛はどの国のことは知りません。アフリカは象で有名と知っていますが、タイもたくさんの象がいることは知りません。

語学はいろんな知識を得る道具です。母語以外の語学ができれば知識や経験を増やすもう一本の道です。人生はたくさんの道でできて、親としてその踏み出す第一歩を導く責任を持っています!

では、まず、小さな一歩を進んでみましょう!イナ先生は、そういう希望を持っている方を待っています。(╹◡╹)

{7D8C428F-683F-4BF5-9A3A-2D956ABF27EC}

2018年度新規クラス残席情報

2・3才児 土曜クラス あと1名
4・5才児 土曜クラス ほぼ満席
小1〜3     水曜クラス あと3名
                金曜クラス あと2名
                土曜クラス あと3名
小4〜6     水曜クラス あと3名
中1〜3     平日夕方 残席あり

他の高校生、大人クラスについて講師までお問い合わせください。(*゚▽゚*)