ECCジュニア・BS西本郷小学校前教室のブログ

2014年4月から開講、ECCジュニア・BS(ブランチ・スクール)教室のブログです。

ecc.nishihongo@gmail.com

2016年の4月から教室三年目に参りました。
たくさんの進級生と新規生と一緒に楽しく英語の勉強をしています。
ただいまの四月生募集は小1~3 、小4~6、中1~3です。
お問い合わせをお待ちしております。(^O^)

テーマ:
8月最後の日、雨が降っていて気温は一気に下がりました。涼しいな〜〜気持ちいいな〜〜

夏休みは既に終わりました。休み中のミッション『Find English in Your Daily Life』も終了しました。

英単語をいっぱい探してくれるでしょうと期待していた生徒さんは、忙しいためでまあまあの数を出してくれました。
えっ!と思うくらい沢山書いてくれて想定外の生徒さんがいます。
やっぱり思った通りの頑張り屋もいます。

ミッション結果は教室の壁に貼りました!
{A1D0C376-BB6C-430B-BBF7-46C7582FF036}

名前は最初のアルファベットで表しています。それを見た本人達は半信半疑で私に確認してきました。あなたですよ!と言ってあげたら満足した笑顔になってしまうのです。かわいい〜〜🎶

この機会で、身の回りに英単語が沢山あることに気づいてくれたら本当のミッション完了です。
そして、これからも日常生活の中から英単語を感じる習慣を付けると英語勉強は一層面白くなります。

最後にこのミッションに参加してくれた教室の皆さん、ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長い休みでしたね、私にとっては。
丸々十日間の夏休みは一瞬で(←本当に一瞬?)終わりました。

十分満喫しましたが、、、まだまだ足りないようで、、、仕事のスイッチもうONになっていますけど、、、もっと休めたらな、、、

↑↑↑えっ、先生がこんなやる気ないことを思っていますか⁈( ゚д゚)

もちろんですよ!先生も普通の人間です。もっと色んな所へ遊びたい、もっと旅行に行きたい、もっと美味しいものを食べたいですが、これらを全部次回の目標にします。

講師の仕事は教えること、学生の仕事は勉強すること、一緒に通常に戻りましょうね。(←少しずつでいいのよ)(´∀`) Let's 脱夏休み!

教室の夏休みもう終了し今日から通常レッスンが始まりました。休み明けのレッスン日を教室カレンダーで確認してください。では、またお教室でね。(╹◡╹)

{ADE3DA46-BEAA-48DC-B535-F1C9E787B452}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家族旅行の三日目は、もちろん帰る日でした。

朝はホテルの朝食を摂った後に荷物をまとめて、少し休憩してチェックアウトしました。

{910EBE47-BBB4-4066-8D37-374CDF4B7A7E}

{DEE3BD0A-7893-4567-9D6F-E987B1FCEBFC}

新幹線に乗る前にお土産を選ぶのも楽しかったです。息子は、信州のキャラクター、アオキノコに出会いました。

{88D1FEEF-B9BB-49AA-96B0-CC6B952733B7}

帰宅中にいろいろ考えていたら自分が連日お蕎麦を食べたことに気づきました。やっぱり好きですわ。

{B3E34217-6A69-4D2E-AB89-E6A5326D7BCD}

{40A8A548-E735-4C0E-8F7C-5667731DAD1D}

{3A2CD7BA-B41D-415A-8B02-075E5D15DEC0}

では、普通の生活に戻ります〜〜🎶(╹◡╹)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
石川県の金沢に到着二日目。

初日に金沢市内大半の観光スポットを見てしまった三人ですが、主人の提案で世界遺産に登録された白川郷合掌造り民家園を見に行くことに決定!

早速ネット予約でレンタルカーの手続きを済み、朝10時に車をピックアップして高速道路で岐阜県内の白川郷へ向かいました。

一時間ちょっとで着きました。

{F7A1D672-750A-49CD-8C1E-2897E841A9AF}

{4042560D-AEF0-4BD1-BDFB-4959F3E2B2D9}

入り口の近くの合掌造りを見て、もう喜んだ私の反応が早すぎました。

あの美しい色の川が目に入った瞬間に、私は驚きな風景に圧倒されました。

{B805E844-02B7-4776-B729-B9CABF3788AB}
{3C6744EC-0CFB-4CBD-BA0D-AF2F63919F72}

三時間弱で白川郷をノンビリ散策しました。

建物の古さと清潔、

{B9007656-7408-4DE8-869D-2C47628735ED}

{00847550-C058-4A28-8520-4C13BDB58B80}

{2D2C181F-9F5F-4EB9-955D-9E16F3649DA2}

{9E9168AF-1CCB-4A66-AD70-677119CF07DE}

夏の蓮池と田んぼ、

{25D60BA8-CDA7-43D0-9839-40D2D12F18D7}

静かな用水路と素敵な湖、

{EFD5E602-46E2-43B2-A6C8-4A9BD1E898D8}

{C0E5CBFA-6315-4D73-82A4-3E78E8A0C062}

大木いっぱいの神社、

{DBB37B29-C0D9-4A0B-AA14-188769267244}

歩き疲れたところで美味しい飛騨牛味噌セット定食をいただき大満足でした。

{9E27BD71-1381-4776-BF0D-9B624BA1A741}

秘境と言われた白川郷の自然風景に囲まれて、とっても落ち着くココロを感じました。

{6B8E9468-E606-4F63-97D4-66DC9E1B1AD9}

私も合掌、感謝!

{4C6C3A08-B147-4985-A860-ABF11818616A}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月8日から教室は夏休みになっています。
毎年の夏は4回集中プログラムが行われ、教室にとって大事な時期です。
今年も、幼児や小学生のレッスンがあってレギュラーレッスンにプラスということで実は忙しいです。

ですから、ちょっとした空白が必要です。←日常生活と仕事を全く考えない時間帯のこと。
今年の空白は、金沢になりました!
実家が近過ぎる理由でずっと新幹線に乗るチャンスがなかった私ははじめてカガヤキ号に乗りました。

9日に新幹線で家族旅行、石川県の金沢に到着しました。初日から早速観光を始めました。
先ずは、近江町市場。
{8AD1D310-FBE4-483C-9942-E3C5865D0BF7}

{1B9C0CC7-3337-4C3F-8648-8B6C312B7019}

{87AE8DCF-EA91-45A4-A821-C37A84D5AAB7}
次は、尾崎神社。
{003DDF9B-BA94-494A-83E7-F059B220A996}

{6272D64C-54CA-4391-8264-8BE6EAEB564F}
その後は、金沢城と兼六園。
{9F5DAE2C-5EAD-4F80-8682-20BD8E9F6DA3}

{64849190-72F9-485D-9EE3-67AEFB1C207F}

{739BD7A3-514B-4B1F-9B65-8F89850295E9}

{D65911DF-11E5-4DCB-B5DB-5CCC6532CF47}
最後は、ひがし茶屋街。
{44402893-CEDB-4EF7-AEF7-44F45A38030A}

{261A71DB-CE31-4489-A0F8-6ECD5D8B8E49}
スポットは意外と駅に近くて密集している状態で観光しやすいでした。こんなに早く大半を見てしまって二日目はどうなりますかな?

つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。