もう12月ですか
早すぎる。。。![]()
Thanksigiving後から、お料理のこととか記事にしようと思いつつ、放置気味だったブログ。
(皆様のブログはいつも楽しみに読ませて頂いてます
読み逃げ多くごめんなさい。。)
で、なんと仕事が決まりました~![]()
決まるまでドキドキハラハラで何も手につかず・・
笑
Thanksgiving前に2箇所、後に2箇所アプライして、面接に呼ばれないかな~っと待っていたところ、初めにアプライしていたところから面接に呼ばれました。面接では結構いい感触で、「バックグラウンドチェックを行って、採用なら電話します」とのことだったんですが、今日採用の電話を頂きました!
(面接の前夜、緊張してなかなか眠れなかったんです。ウトウトしてたら夢をみたんです。亡くなった兄と父が、私の車から何か大きいものを運ぶのを手伝ってくれてるの。朝起きて、「あ~、二人が守ってくれて応援してくれてる気がする!」って力が湧いてきました)
採用と言っても2週間のトレーニングがあるのですが・・とりあえず嬉しい~о(ж>▽<)y ☆
今週はIDを作りにいったりして、来週から働き始めます。
週4日、32時間のポジションなのですが、ベネフィット付きで、このご時勢、アメリカ人でも仕事に就くのは大変なのに、本当に有難く、感謝の気持ちでい~っぱいです。精一杯頑張ろうと思います![]()
私の新しい職場は多分アジア人率0パーセント。
よく、「日本人であることや日本語が出来ることを仕事の武器の一つにしたらいいのに」って言われるんですが、コネチカットでこの職種・職場は外国人であること、ネイティブではないことが多分120%マイナス要素。でも、負けないぞ~![]()