ゆいなの幼稚園ベストを編む | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

孫娘のゆいなは 今年 ばら組(年中組)に

進級しました。

 

 

年少の時は あきなと一緒だったので

何かあると 部屋を抜け出し

あきなのところへ 駆け込んでいたとのことでした。

 

 

今年から 一人。

頑張って通っているようです。

 

 

制服のベストは バァバの手編み。



あきなにも 同じサイズで編みました。



細身のあきなは 卒園まで 着ることができましたが

ゆいなは  すでに 窮屈になってきたとのこと。



大きめサイズで編み始めました。




メリヤス編みなので 退屈です。

退屈なのに 目の乱れが目立つ。(笑)



ひまわりを織りながらの作業ですので

なかなか進みませんが

連休明けに届けられるように

編み上げます。