使わなくなった糸や道具を 次の方へ・・・高機をお探しの方 いらっしゃいませんか? | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

てくてくめぐりの3日目は

午後から雨が降る寒い日になりました。

 

 

こんな日は 誰もいらっしゃらないかも・・・・

と 諦めていたのですが

多くの方にお立ち寄りいただきうれしい限り。

色々とお話しすることができました。

 

 

高機を使って ヤノフ織りをしてくださる方も

いらっしゃいましたよ。

う~~~ん わからないけど 模様が出てくる。

これが 感想です。(笑)

 

 

会場に糸が並んだコーナーがあります。

 

 

ここは 不要になったものを 次の方へ

橋渡しをするコーナーです。

 

 

手織りをやめられた方から  使えなくなった糸を

提供していただきました。

使ってくださる方へ お渡ししています。

 

 

こだわって集められた糸でしょうね。

上質のシルク糸がたくさんあります。

 

 

基本的には 無料ですが

僅かで良いので ご寄付をお願いしています。

 

 

いただいたご寄付は 東北の子供さんの

教育資金にしてもらうために贈ります。

https://www.katariba.or.jp/search/tohoku.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=supporter&gclid=EAIaIQobChMIzYvnqb_l4AIVE66WCh0GXgswEAAYAyAAEgIwWvD_BwE#

 

 

多くの方が 糸をお持ち帰りになりました。

そして ご協力をありがとうございます。

 

 

また 自宅教室の生徒さんが譲り受けたという

インクルルームも 新しい方の元へ。 

第三の生活を始めました。

 

 

どうやら 提供してくださった方のお知り合いのところへ

初対面の私を経由して 行ったようです。

偶然のめぐり逢いに びっくり!!

 

 

そして 今日 使えないでいるジャックルームを

使ってくださる方を探して欲しいとの

お申し出がありました。

 

 

アシュフォード社  ジャックルーム

織り幅  97cm

4枚そうこう

ジャッキ式織り機です。

 

 

付属品は 20羽 30羽 40羽の筬です。

椅子はありません。

 

 

織り機をお探しの方がいらっしゃいましたら

おり絵さんの手織り工房までお問い合せください。

 

info@mrs-orie.com

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村