ズパゲッティのサンプルを仕上げました!! | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

サンプルを仕上げました。

 



 

ブルー地に白のストライプ。

 

 

目も粗いし 一番簡単そうに見えるこの織り地が

実はきれいに織るのが とっても難しい。

 

 

細い糸だったら何でもないことが

太い糸の時は 目立ってしまってうまくいかない。

 

 

最初に織ったものは 織り方と ソウコウを選ぶのに 

かなりの時間をかけた上に織りあげたもの。

比較的きれいに織れたと思ったのに

たて糸の始末で 失敗。

 

 

もう一度織り直し。

今度は 一度織ったものだから・・・・と油断があって?

丁寧さに欠けていた。

 

 

三度目は 慎重に 慎重に織って完成です。

 

 

苦労をしたのに そのように見えない織り方は

使わない方が良いということ?

 

 

なんて 自問自答をしながら お仕事 完了です。

果たして お役にたてたのかしら?

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村