畝織りのマット いろいろ・・・・・ | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

お一人のリクエストから始まった畝織り。

 

 

 

咲きおりで試し織りをしたマットを見て

 


 

 

畝織りの輪が広がっています。

 

 

 

リクエストをくださったご本人 harueさん

織り始めてくださいました。


 

 

 

高機で織っていらっしゃるので

たて糸とたて糸がくっついています。

 

 

きれいですね~~~~

 

 

気の向くままに 色を反転させて織っているとか。

楽しんで織ってくださいね。

 


 

mikoさんのところでは 織り上がったようですよ。


https://blog.goo.ne.jp/miko0329/e/629ea04977fbecc166357de9e441ac63

 

 

両端で 細かく色を反転させて 中央は1色で。

素敵なデザインです。

 

 

この織り方は リバーシブルですので

どちらを表にしても良いのもうれしいですね。

 

 

mikoさん ありがとうございました。

 

 

今日は 自宅教室。

こちらでも 咲きおりで 畝織りマットを

織る予定なんですよ。

 

 

皆さん それぞれのマットを見せてもらうのが

楽しみです。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村