イベントのご案内 | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

私が住んでいるのは 岐阜県美濃地方の小さな町。





各地でも開催されていますがひな祭りの季節に



町内の工房や 博物館を巡るという



イベントが開催されます。





私も 参加させてもらうことにしました。





最初は数件だった参加者が



今年は 28の工房や 喫茶店 公共施設に。



賑やかなイベントになりそうです。





地図を持って 小さな田舎町を巡ってみませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第10回 いなか舎てくてくめぐり

とみか
まるごと博物館



一斉開催日  3月 4日(土)    11日(土)


各施設によって オープンする日が違いますので

詳細は パンフレットをご覧ください。

4日(土)  11日(土)は すべての施設がオープンしています。





おり絵さんの手織り工房の開催日



3月 2日(木)  3日(金)  4日(土)

   9日(木)  10日(金)  11日(土)


時間   9:00~13:00





ご希望の方に 地図をお送りします。

ブログの左側にあるメールフォームより

ご住所をお知らせください。


アメブロメッセージでは 

 
住所などを送ることはできません。

必ず メールにて ご連絡いただく様お願いします。



    

<ワークショップのお知らせ>


好きな色を選んで


手織りのブローチを作りませんか?



image

 
image


手織りが初めての方は織り機を使って



小さな布を織ることもできます。

FullSizeRender.jpg

 
日程  3月 1日(水)    8日(水)



時間    10:00~12:00


       9:00より 13:00まで作品をご覧いただけます。



参加費   500円(材料費として)


道具などはすべて準備をします。

手ぶらでお越しください。





ご希望の方は ブログ左側にあるメールフォームより



お申し込みをお願いします。



皆さまのお越しをお待ちしています。