今から老いを迎えるシニアに大切な「住育の家」 | 元気印の住育母ちゃん日記

今から老いを迎えるシニアに大切な「住育の家」

全国あちこちで「住育の家」に住んだお客さまが楽しい暮らしをオープンされていますが、


🔳大阪府茨木市でみんなを健康にしたい‼️健康教室を開催したり、、

75歳以上の素敵な高齢者を集めて【囲炉裏端会議】を開催されているのが素晴らしい👍


皆さん素晴らしい経歴をお持ちで今の世に自分たちが体験してきた昔の良き事を次世代に残して行こう!!

毎回、議事進行役は若い素晴らしい👍女性です。


主催者は87歳の水川明さん‼️で発信されてる議事進行役のるんるん🎵さん‼️本当に素晴らしい👍↓



囲炉裏端会議に、お母ちゃん目線の「住育の家」がなかったから皆さんに大歓迎して呼んで頂きました。


いろんな業界のプロが参加されて次世代に役立てる本📕を出版しよう!!とされています。



シニアのこんな素晴らしい会議が全国に広がりますように!!

わくわく楽しみながら繋がっています。


終わって茨木駅で次回は7月1日に!!出会いましょう‼️わくわく楽しみです。



皆さん前向き‼️

80代の皆さん、お元気でお若いのにビックリ‼️


【「住育」こそが日本🇯🇵再生の突破口‼️】提言して下さいました神奈川大学名誉教授の松岡紀雄先生のYouTube「松岡紀雄先生の最終講義」を見て下さい‼️最後の方に、住育の対談や分かりやすく先生が解説してくださっています。

皆さんにお伝えしました。是非ぜひ皆さんも🙏YouTubeでけんさくかご覧くださいね。

何故?今、住育が大切なのか❗️⁉️


全国のシニアの健康長寿の皆さんがあちこちで立ち上がっての活動!!本当に嬉しいです。


最後までお読み下さりありがとうございました。