元祖「住育の家」喜寿から健康米寿を目指す‼️宣言 | 元気印の住育母ちゃん日記

元祖「住育の家」喜寿から健康米寿を目指す‼️宣言



5月20日の月曜日!!

夕方の6時の元祖「住育の家」↓  


この小さな建坪16坪の家で実際に楽しい暮らしをオープンハウスにしているのです(土地は40坪)


オープンして24年目‼️です。

早いもので若かった私も77歳!!

12月30日に喜寿を迎えました。


今日、亡き母の月命日に

「今から米寿まで❗️健康シニアの楽しい暮らしをオープンハウスします‼️」宣言しました。



玄関は道路から塀も門扉もないのです。

オープン!!です。


いきなり玄関ドア🚪

入り口に傘立てがあり足元に可愛い犬の置き物が私とお客様を迎えてくれます。

可愛いいでしょう?お気に入りです。↓



ドアホンの上に


🔳お母ちゃんの住まい「住育の家」

🔳株式会社ミセスリビング

🔳住育ライフ株式会社

🔳一般社団法人日本住育協会


並んでいます。

1️⃣24年前にお母ちゃんの住まいが「住育の家」に‼️

2️⃣株式会社ミセスリビングは設立して38年目です。もう直ぐ40周年‼️

3️⃣住育ライフ株式会社は私が不動産の宅地建物取引主任者の資格を取り長岡京市で設立し長岡ハウジング(株)でしたが京都市に引っ越して改名しましたが老舗です。お客様のお役に立ちたいのです。

4️⃣一般社団法人日本住育協会は長いNPO法人活動から継続して社団法人になりもう10年!!


新緑の緑に看板も映えています‼️

ガレージの横にももうすぐ山吹色の綺麗な花が咲き始めます。ワクワク楽しみです。


心身共に健康に楽しい暮らしオープンハウス宣言‼️

ブログでアップ⤴️しますね。ワクワク前向いて行きますから皆々さま、お付き合いくださいね‼️感謝