光代の喜寿親族研修ツアー振り返り!! | 元気印の住育母ちゃん日記

光代の喜寿親族研修ツアー振り返り!!

奇跡の旅でした!! 

友人に帰国したら「果報者‼️」と言われました。


長女、長男、次女と3人の子ども夫婦6人!!

それぞれの子どもが2人、3人、1人と合計6人と喜寿の私で合計13人の親族が全員集合してくれたのです。


孫は、6歳の幼稚園、小学生2人、高校生、大学生、会社経営の27歳までお休みして参加してくれました。


日本語が通じないベトナム🇻🇳のホーチミンツアー!!

家族旅行✈️だとハワイやグアムに行き遊べますが

みんなが初めてのベトナムでは親族で助け合い支え合いが大切なんです。

各々が本を見たり調べて行きたい場所をチェックして教え合いしたり、、、


ベトナムは紙幣だけで数字が大きいのです。

空港でベトナム🇻🇳の貨幣に両替して先ず日本との違いにビックリ!!

小さな孫4人に日本円2000円をベトナム貨幣に両替して渡してあげました。


大事そうにそれぞれ面白い使い方したのです。

⚫︎幼稚園の孫は、食べ物に変わりました。

⚫︎8歳の小学2年生はキラキラ輝く宝物を!

⚫︎11歳の小学5年生はボーイフレンドにキーホルダーを!!

⚫︎高校生の孫は彼に財布を買って生まれて初めて自分で値段交渉できて大ご機嫌でした。


大切に言葉の通じないベトナムの市場やデパートでの買い物を楽しんでくれました。

分からないベトナムでの初体験!!


ホーチミンの五つ星のコンチネンタルホテルでは家族みんなで部屋に泊まるのもベトナムで暮らしを楽しむ体験できないから、家族ごとにレジデンスを3ルーム借りました。26階で夜景が綺麗でした。










広いリビングダイニングキッチンスペースに、冷蔵庫に洗濯機に、料理できて洗濯できて、毎日お部屋も綺麗に掃除して頂けて最高の親族研修旅行✈️になりました。


珍道中!!

失敗もあり、iPhoneでタクシー🚖をそれぞれが呼んだり金額がみんな違ったり学びいっぱいでした。


喜寿の私の足痛いのが復活してなかったから全員におんぶ(市内の歩道が穴ボコで車椅子押せないのでした)して貰ったり車椅子を押して貰ったりみんなに迷惑をかけてしまいましたが幸せでした。

バイク🏍️いっぱいで信号🚥なく怖かったです。


親族研修旅行はベトナム🇻🇳オススメします。


コンチネンタルホテルの朝食バイキング料理も本当に良かったですよ。 





メコン川ツアーは次回に報告しますね。


家族みんなで助け合い支え合い感動シーンいっぱいでした。

家族旅行と違い親族全員集合しての光代喜寿ベトナムツアー🇻🇳家族の絆も深くなりますね。

 

夢を持ったら必ず叶うんです!!幸せ報告でした。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

皆さんも是非ぜひ夢を持って叶えて見られませんか?ありがとうございました‼️大感謝です。