素晴らしい4月の締め括り‼️ | 元気印の住育母ちゃん日記

素晴らしい4月の締め括り‼️

4月30日(日曜日)

締め括りも、グローバル共和国の素晴らしいお仲間!京都の浄土真宗本願寺派の二條名称寺の筆頭院代の森先生にお声をかけて頂き、今日は初めて綺麗になったピカピカの西本願寺を案内していただきました。





観光客の皆さん、海外からのお客さまも多くなりましたね。



素晴らしい銀杏の大木!!是非ぜひ秋の紅葉は素晴らしいようですよ!!



立派に本当に綺麗でした。



本堂に座る!!落ち着きました。



↑見えますか?江戸時代の頃?床や柵や、いろんな箇所に寄せ木?埋木がデザインしてあるのです。


もみじ、壺、鹿、富士山、、面白いですね。







いろんなデザインを探して楽しませて頂きました。

こんな素晴らしい西本願寺の中を案内して頂き、今日は最高の4月締め括りをさせて頂きました。


じーっと、お寺の中にいさせて頂ける幸せ!!

宗派が違っても、自分の振り返りは最高の時間でした。

共通の知人がいたり不思議なご縁に大感謝でした。

誰でも入れて頂けるようです。

長いこと京都に住まわせて頂だいてますが初めての西本願寺でした。

心を沈める時間、最高でした。おススメです。


4月も皆々さま、本当にありがとうございました。

明日から5月スタートです。心新たに楽しみましょう!!

寝る前に一日を振り返り、明日の予定もまとめてから寝ましょうね。


書くことが本当に大切なようです。明日から皆さん、宜しくお願い致します。