お母さまの代理で「住育の家」に東京から見学に!か | 元気印の住育母ちゃん日記

お母さまの代理で「住育の家」に東京から見学に!か

ビックリ‼️

お母さまの代理で元祖「住育の家」見学に!!

大学で講義をされてる先生が東京から、動画収録して見学でした。





玄関から看取られ部屋、、


質問を受けながら先生は五感体感して素晴らしかった!!私も、初体験でした。



ツーウェイの洗面、トイレ、風呂からキッチンに‼️


新築して23年目ですが、未だ未だ「目から鱗」と言われるのです。

山型の手摺り、、L型の手摺り、、テレビを見ながら半身浴タイムを楽しんでいることや、、


交通事故で集中治療室から奇跡の生還されたお母さまの代わりにしっかり収録されました。

後、二世帯住宅の新しい提案をしてオープンハウスしてくれてる長女にも来てもらい、資料をいっぱい見せて貰いました。



副理事長の加納先生もビックリされてました。



子育て記録から、まぁ、娘の資料整理は素晴らしいのです。


皆さん、写真撮って頑張ります!!でした。


私もなかなか資料整理が難しく今から頑張って皆さんと頑張ろう!!でした。


健康長寿のモデル宣言してのオープンハウスで楽しい暮らしの実験、検証、実践ですから、お母さまに伝える為にインタビュー記者のような先生でした。


バンザ〜イ‼️提唱者のがおかお先生

私にも初体験を本当にありがとうございました。