【京都市右京区「住育の家」賢い子育てにビックリ!】 | 元気印の住育母ちゃん日記

【京都市右京区「住育の家」賢い子育てにビックリ!】

ブログを読む前に枠を押してから見て下さいね!!→にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

-----------------------------------
※もっと暮らしをハッピーに・・・

宇津崎友見「住育メルマガ」好評配信中!(!無料)

↓新規登録↓はこちらから

 https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=jyuiku

 

一級建築士せつ子先生の「住育の家」の子育てにビックリ!!

 
「居は気をうつす!!」間取りが良いせいか・・・
 
今まで自分も3人子育て頑張ってきましたが、どうも違う!のです。

誕生してから病院知らず!型破りな元気印の孫にビックリします。
 
子どもの日も昨年は誕生して2カ月!元祖「住育の家」で迎えました! ↓
 
{7EF1CEB5-C083-44D6-AEB9-106B3187A9D9}

今年の子どもの日は右京区に「住育の家」を新築して、1歳2カ月です。↓
 
{30F63098-D9B8-4147-B6DA-67A54FA0DEEB}

一年過ぎると、元気なお兄ちゃんです!! ↑
 
ビックリするのは、仕事をしながら保育園に預けて頑張ってるお母さん!!
 
今日は、お母さんが仕事で保育園も休みだから孫を美容室に連れて行って
お利口にして、散髪して貰いました。
 
生まれてから二回目の美容室です!! ↓
 
{FAA46EFF-86C5-4D8E-8CC0-694024ED5D4F}
 
寝起きで、抱っこして、最初は嫌そうでしたが、一人で最後まで頑張りました。
 
{64FD8048-A01A-4AA9-837E-C46CD8E32DF2}
 
{4301F40D-A20C-4394-BCA3-D7A5411D9853}

お母さんの育て方がいいのか、、「住育の家」が良いのか、、

本当に毎日、保育園の先生方にも 褒められっぱなしの孫!!
 
2、3歳児の中に入って散歩も大得意なんて・・・・・ビックリします。
 
 
もっとビックリしたのは、お風呂に入って、「座って10数えて浸かって!!」
 
生まれて初めて!お座りしました。  ↓ (プチプチで癒されます!)
 
{25C8646B-B38C-420A-9404-3A8FD2B4C69B}

 
子どもの日には、宝ヶ池のボートに乗ってご機嫌だった孫!
 
私の子育てとは違い、「住育の家」の暮らしをオープンしながら設計の仕事を
頑張って、上手に子育てしているせつ子先生に ビックリします!!
 
{86C67085-43CE-4AC2-BA5B-7167ACB04616}
 
{D6D5D3E6-3E3C-43D7-8E1A-1BD324CFB8E1}
 
{C5D9476B-6C31-4D6F-8630-774AF60AFF8C}
 
{99B900BF-83C9-4486-A9A8-1F325E876270}

(上の写真は、中学2年生の孫と、1歳2カ月の孫です!) ↑
 
こんな孫たちが、安心して暮らせる社会づくりに、私も改めて頑張りた〜い!
と、思いました!!
 
今日、そして、この頃、賢いお利口な孫にビックリ!(婆婆・馬鹿でごめん!)
 
癒されましたから、ブログにアップしました。
70歳の住育お母ちゃん、何時まで見守れるかなぁ~・・・・・
 
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました😊😊 大感謝
 
 !! 宇津崎せつ子「住育の家」一級建築士事務所のホームページです!!
   ★ http://madori-plan.com/