【お母さんを助けたい!のに間に合わず!】 | 元気印の住育母ちゃん日記

【お母さんを助けたい!のに間に合わず!】

ブログを読む前に枠を押してから見て下さいね!!→にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

-----------------------------------
※もっと暮らしをハッピーに・・・

宇津崎友見「住育メルマガ」好評配信中!(!無料)

↓新規登録↓はこちらから

 https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=jyuiku

 

 

「住育の家」づくりは、お母さんを太陽にしたい!!

 
お母さんの家事、子育て、介護まで楽にしたい!!と
サントリーの里、大山崎小学校の教師を退職して、
建築家の夫と一緒に悪戦苦闘して45年!!
家づくりを頑張って来て完成した「住育の家」!!
 
長い長い物語なんです。
 
やっと家事、子育てが楽な「住育の家」が全国にポツポツ
広がってきて喜んでた矢先に、、、
 
こんな時期に、子育て真っ最中の4人のお母さんが、
お父さんに殺された悲惨な事件が起きてしまいました!!
 
乳飲み子と可愛いい4人の子どもを残して殺されたお母さん!!
 
残された可愛いい4人の子ども達のことを考えると胸が
張り裂けそうです。
 
●仕事で忙しく午前1時に帰宅されるお父さん、、、
 
●4人の可愛いい子ども達を一人で必死に育て頑張ってた
お母さんの悲劇なんです!!
 
家事や子育てが楽になるしっかり考えた間取りの家
だったのでしょうか、、、
 
ニュースの報道でベランダに沢山の4人の可愛い子ども達
の洗濯物がヒラヒラ、本当に綺麗に干してあるのを見て、
お母さんは4人目の産後の疲れた身体で、一人で濡れた
洗濯物を一階から二階のベランダに干すだけでも大変だった
だろうなぁ〜
 
本当に助けてあげたかった!!
自分の役立たずに腹が立ちました。
 
お母さんのご冥福をお祈りし、子育てを本当に手抜きできない
お母さん達の悲劇を二度と起こさないよう!!
改めて、頑張りたい!と思いました。
 
皆さん、家づくりをされる時に、家事、子育て、介護まで楽に
なる「住育の家」づくりを知ってくださいね。
 
{0246DBDA-9CC6-4BC9-9D88-05F35DE141CF}
今日は、群馬県桐生市で「住育の家」づくりで、幸せ家族
をいっぱい増やしたい!!
ふくろうはうす様と一緒に打ち合わせを重ねています。
 
お母さんを太陽にしたい!と、一緒に頑張ってくださっている
素晴らしい工務店さんご夫妻です。↓
 
{10B1493D-1B0C-457C-BBCA-5B64593B7AE8}
 
{EB73BDF7-E7E2-4BBC-8862-E6C2A75C9B9C}

素敵な奥さまは住育アドバイザー修得し「住育の家」相談室
を一階にオープンして、
 
写真の二階は「住育の家」リフォームされた自慢のご自宅です。
楽しい暮らしをオープンしてくださっています。気持ちいいのです!!
 
今年は今月から10月まで群馬県桐生市から目が離せませんよ、、、、
 
最後までお読み頂き本当に本当にありがとうございました😊
大大感謝です。
 
{1E2C9BDC-5994-4A22-A18F-569E3AE59959}