元祖「住育の家」お正月コミュニュケーションの場② | 元気印の住育母ちゃん日記

元祖「住育の家」お正月コミュニュケーションの場②

ブログを読む前に枠を押してから見て下さいね!!→にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

-----------------------------------
※もっと暮らしをハッピーに・・・

宇津崎友見「住育メルマガ」好評配信中!(!無料)

↓新規登録↓はこちらから

 https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=jyuiku

 

お正月2日目の今日は、朝から子ども達が順番に家族揃って

書き初めにきました。

 
亡き夫が真っさらの素晴らしい立派な硯セット、筆まで、残して
くれてたのです!! 
 
私の両親は習字の先生で、やはり習字の紙をいっぱい残して
くれていました。
 
{9208495C-40DC-44F7-8863-3F04DEFE4707}
簡単に新聞紙をテーブルに敷いたら気軽に直ぐに書き初め
ができるので、2日には全員が順番に家族揃って来て
書き初め大会が恒例になっています!!
 
隣りの長女は「志」
娘婿は「飛躍」
孫は「友」
 
{BC5D05A7-F2B5-4AB3-BA46-F21F772CAB85}

 

13歳の孫に筆の持ち方を指導・・・ ↓

 

{549A6801-1C4F-4C2C-9313-50CC0685966F}
 

娘と孫の書!! ↓

 

{D49F8F6E-300D-4F0B-9532-90E251E191EB}

息子は「盛運」、、嫁と4歳の孫は「とり」
 
「住育の家」一級建築士のせつ子は高齢出産で元気な孫を
出産してくれましたから、、今年から
 
「一」 此れから 全て改めて、一からスタート!
 
一から幸せ家族をいっぱい増やしたい!!と一文字に!↓
 
{CC247C2F-CE03-41BA-90AA-F2E467AB8C33}
 

後ろで0歳の孫が応援!! ↑

 

{7E088BD5-BDB2-4C50-9136-ED50E8859610}


10ヶ月になる孫も生まれて初めての書き初め大会に参加し、

お母ちゃんと同じ「一」!!

 
{CE342271-6ED9-49AA-A1CC-ED7B7F72699D}


足が痛くて座れないお母ちゃんが孫の手を持って、「一」を、

書き初めしました!

 
こんなことを老いた私たちが次世代に伝えることが大切ですね。
 
本当にお正月は家族のコミュニュケーションの場!!です。
 
 
こんなに日に、何と!!
 
昨年の「住育コミュニティ京都2016」にパネリストとして、
群馬県桐生市から登壇してくださいましたふくろうはうすの
高橋社長ご夫妻が新年のご挨拶に来てくださいました!!
 
「全国に幸せ家族を増やしたい!」同じ思いを持った同志の
訪問は、家族全員大喜びでした。
 
{75192568-4712-4DFE-AF72-3F5DAB72AF7B}
 
群馬県から車を運転して・・・素敵な笑顔!!孫を共有!!
 
{6A28C76B-B61A-4162-BF64-0974B30B07F7}
 
{09E8BD26-6E01-47D0-AB9C-959A96CA59EE}


素晴らしい志を持って家づくりを頑張って下さる工務店さんを

一緒に全国に増やしたいなぁ〜!!と、

今日も社長ご夫妻と2017年の夢を語り合いました。

 
本当に本当にありがとうございました😊
最後までブログを読んでくださりありがとう!!
 
皆さん、今年もよろしくお願いします!! 大感謝です