熊本にも家事・子育て・介護が楽な「住育の家」で役立ちたい!! | 元気印の住育母ちゃん日記

熊本にも家事・子育て・介護が楽な「住育の家」で役立ちたい!!


ログを読む前に枠を押してから見て下さいね!!→にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

-----------------------------------
※もっと暮らしをハッピーに・・・

宇津崎友見「住育メルマガ」好評配信中!(!無料)

↓新規登録↓はこちらから

https://t.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=mrsliving



午前中から素晴らしい皆さんが元祖「住育の家」見学に!!


熊本を何とかしたい!!素晴らしい皆さんに

先ず、「住育の家」ってな~に?・・・・

パワーポイントを見て頂、き長い物語をお話ししました。

{B090D0F4-2B88-4438-A6DC-27821DD320C7}

真剣に見て聴いて下さいました。

終わってから隣りの元祖「住育の家」を見学して頂き、いろんなお話しを!

{CBA4C5E6-F707-4440-ADEB-71020E1A95CE}

{47AE1427-AE64-4374-B341-E5601F7CEC9F}

7月3日に熊本応援チャリティー上映会の完成したチラシを見て頂いたり、、

現役を退いた私たちが次世代に伝えることや、

今から熊本をどう応援したら良いのだろうか・・・・とお話した後は、

暮らしを楽しむ一つ、ほったらかしガーデンで、お昼ご飯を食べました。

{02DCB0E2-7B57-4B0A-8663-BDEE3027ED84}

{A5AEEE56-793E-425F-B3B6-2F05991D7D68}

この場でも、此れから熊本をどうしよう・・・・

熊本も、オリンピックで職人さんの確保が難しく高騰して大変なようなんです。

解体する処分も大変で、難しい問題が山盛り!!


でも「住育の家」は小さくても茶の間や卓袱台を考えていたり団塊世代の皆さん、

先輩にはビンビン響き、最高の時間を共有させて頂き楽しかった!!

{7BFF0820-8B4A-4D8A-9797-C1DB62F9E84B}

価値観が同じ皆さん、男性ばかりでしたが本当に素晴らしかった!!


こんな皆さんに「住育の家」応援して頂き、幸せ家族をいっぱい増やしたい!!

70歳を前に、住育お母ちゃんまたまた頑張ろう!嬉しい一日になりました。


最後の写真の左端が熊本応援チャリティー「つ、む、ぐ」で繋がろう上映会の

事務局長を引き受けて下さいました徳永さんです。

生涯青春で素晴らしい皆さんたちとお母さんたちを太陽に!!頑張ります。

大大大感謝です。  皆さん、本当にありがとうございました!


【住育の家】づくりの会社 
株式会社ミセスリビング http://mrs-living.co.jp/
一級建築士事務所 宇津崎せつ子・設計室 http://madori-plan.com/

★住育の講演・セミナーワークショップ
住育アドバイザー養成講座
一般社団法人日本住育協会 http://www.jyuiku.net/
(住育コミュニティ http://www.jyuiku.jp /)