札幌旅行Ⅲ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

週末は3連休を過ごされている方もいらっしゃるでしょうね~音譜 我が家は連休は広島へ帰省することにしていましたが、昨日、今日と旦那ちゃまがお仕事になったため、日帰り休日に~。


さて残りの札幌旅行記を綴ります。 最終日は特に何をしたわけではありませんが・・・あせる 

最後の日は、場外市場のお店に行って朝ごはんを食べて海鮮ものを購入することにしました。 朝からツアーのお客様で賑わってました。 旦那ちゃまはうにいくら丼、わたしは海鮮丼をチョイス~。 そのほかほっけやししゃもをいただきました音譜 以前に来たときはそうでもありませんでしたが、今回は丼ものの海鮮はもちろん、お米もとても美味しくて訪ねてみると、やはり、お米にもこだわっていました。 朝から幸せな時間でした~。

Mrs. Lin's House

朝ごはんを食べて、早めに新千歳空港に向かいました。 千歳空港も新しくリニューアルされているということだったので、早めに行ってゆっくり見て回ることにしました~。 ロイズのチョコレートファクトリーが入っているというので、気になって行ってみましたが、特に期待していたイートインスペースがあるわけではありませんでした・・・。

Mrs. Lin's House

新しくなっていたエリアを見て回り、北菓楼に少しあったイートインスペースで、新千歳空港のみでいただける・・・というカップシューをいただきました。 一緒にコーヒーをオーダーすると、「コーヒーはフリーです」と、自動コーヒーメーカーが置いてあり、無料でいただけました~。 

Mrs. Lin's House

その他魅かれて買ってみたのが、六花亭のパイサンド。 こちらも、新千歳空港のみしか買って帰ることができないというので、即決、というか食べてみたかったので買って帰りました~。 小樽の店舗でもいただけるそうですが、賞味期限が一日であるため、持ち帰りは空港でのみのようです。ハスカップチーズクリームをホワイト生チョコで包んで、パイでサンドしたものです。 爽やかなハスカップの風味がなんとも美味!!

Mrs. Lin's House

こんなかんじでなんとも短い旅でしたが、命一杯楽しんできました~。


             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村