シンガポール旅日記Ⅱ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

シンガポール旅日記、綴っていきます。

2日目は、朝起きると雨が降っていたのですが、遠くの空が晴れてはいないけれど明るくなってきていたので、とりあえず朝ごはんを食べに行き、様子をみることにしました。


今回、宿泊ホテルでの朝食は付けていなかったのですが、MBSのホテル朝食がどんなものか見たかったので、一食はホテル朝食をいただくことにしました。


メインのビュッフェスタイルの朝食レストランは、客室の数が多いだけに、キャパも広いレストランでした。 ホテル内にはコンチネンタルブレックファーストのレストランや中華朝食のレストランもありました。 
パンの種類も豊富で、種類も盛り沢山でした。

Mrs. Lin's House

点心やお粥などの中華もありましたし、お蕎麦や味噌汁もありました。 

Mrs. Lin's House

パンの種類の多さに、一通り頂きたかったところですが、無理~でした汗

Mrs. Lin's House

朝ごはんを食べ終わる頃には、雨もあがっていたので、お外活動をすることに。

観光といっても、以前からあるシンガポール観光はいらないので、新しいものをみたいと思い向かったのが、

マー様とご対面~音譜  とてもきれいになっていてびっくり目 マーライオンとMBSとのツーショットを収めてお

きました。 そしてシンガポールフライヤーっちゅうもんも出来てるじゃないですか~!! 見たところロンドンアイと似ていたので、遠くから眺めるだけにしておきました。 このシンガポールフライヤー、黒川紀章さんによってデザインされたようです。 

Mrs. Lin's House

そして周辺散策をぶらぶらして、以前と変わっているところを探したり、周辺のホテルを回ったりしながら、お昼ごはんを食べに行きました。 ランチは「チキンライス~」にしました。 チキンライスというとチャターボックスのものしか食べた事がなかったので、地元の方が通うというお店に行ってみることにしました。 数件行きたいところはありましたが、ぶらぶら散策中に近くにあった「瑞記」というお店にしました。 何軒か先の「新瑞記」というお店も美味しいというこでしたが、「瑞記」にしました。 旦那ちゃまはチキンライスに苦い思い出があり、あまりお好みではないということで、チャーハンとローストチキンをオーダー。 わたしはもちろんチキンライス音譜 散策でよく歩いたので、ビールで喉を潤しました。 美味しいチキンライスをいただき満足したので、ホテルに帰ることに。 

Mrs. Lin's House

ラッフルズホテルの裏にあるお店でのランチだったので、ラッフルズを抜けて、ホテルからのタクシーで帰ることにしました。 ラッフルズホテルはさすがに変わっておらず、ちょっぴり安心する場所でした。 ラッフルズというと、ショップスやロングバーなどを訪れるのが観光の一つにもなってますね~。 ロングバーのシンガポールスリングやフラスコビールはまだいただけるのでしょうかね~。 

Mrs. Lin's House

クリスマスシーズンに訪れるのは2度目で、1度目は13年前に初めて訪れたシンガポール研修旅行でした。 ちょうどその時、ホテル前で同僚と撮った写真を見返すと、デコレーションされたリースが違ってました。 毎年デザインを変えているのでしょうか・・・。 それとも何年に一度かに変わっているのかもしれませんね~。 あんな大きなリース、デコレーションするのが大変そうあせる

Mrs. Lin's House

そして正面玄関で、何代目か知らないけど、話しかけづらい名物(?)ドアマンにタクシーを呼んでもらい、MBSホテルに戻りました。


2日目の午後の旅日記はⅢにて綴りたいと思います。


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓