昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日はおひさまも顔を出していて、いい天気に恵まれそうですが、なんだかどんよりと霞んだ空が広がってます汗  

今週も旦那ちゃまの出張が続くため、昨晩は、今週唯一いただけるふたり晩ごはんんでした割り箸  週末は、食べてばかりの連休となったので、昨日は野菜中心の胃を休める晩ごはんに。 お買い物も行っていなかったので、メインに使うたんぱく源がないと思いながらも、冷凍庫にするめイカの一夜干しを見つけたので、これでいっか・・・と煮ものにしましたにひひ 

連休前に今年初の栗をいただいたので、すぐに栗ご飯にしたかったのですが、旦那ちゃまが出張で留守が多かったので、皮だけ剥いて冷蔵してました。変色してきたので、慌てて栗ごはんを炊き、煮ものにも少し使いました栗

Mrs. Lin's House

            メニュー:◆酢レンコン、酢パプリカ

                  ◆ブロッコリーと大根、しめじのわさび和え

                  ◆タケノコ芋とするめイカの煮付け

                  ◆キャベツとしいたけの味噌汁

                  ◆栗ご飯

Mrs. Lin's House

大きなつやつやの栗に感動~音譜 

Mrs. Lin's House

もうしばらく、栗を楽しめるのかな~にひひ



                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓