ラッキーだったおうち晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

昨日は、お泊りに来ていた妹親子を、両親にお迎えに来てもらうついでに、我が家で晩ごはんを食べて行ってもらう予定にしてましたが、台風接近のため、帰れなくなるといけないから・・・ってことで、夕食会は中止して、暴風雨がひどくならないうちに、妹たちを実家へ送っていくことにDASH! 


母が姪っ子のお食い初めをやろうと予定していて、魚屋兼仕出し屋をしている両親の同級生のお友達に、鯛を焼いてもらっていました鯛  金魚 我が家での夕食会に、持ってきて行う予定でしたが、実家で行うことになりました。 


「お食い初め」とはいっても、形だけね~、ってことで食器などもあるもので代用し、お料理もあるものでやってみました。 お誕生日なんかのお祝い事のときには、必ず赤飯を炊いてくれる母は、今回は黒豆ごはんを炊いてくれてました黒豆 とにかく用意してくれた鯛のデカさに驚きました叫び

Mrs. Lin's House

そして、黒豆ごはんや煮物、鯛をお持ち帰りさせてもらって、旦那ちゃまの晩ごはんとなりましたにひひ

Mrs. Lin's House

お吸い物は持って帰らずに、旦那ちゃまには豆腐とわかめのお味噌汁に。 

Mrs. Lin's House

また貰って帰った煮ものには、少し付け他のものも加えてボリュームアップにしました。

Mrs. Lin's House

大きな鯛の身は、食べごたえのあるプリップリの身でしたラブラブ! 大好きな母の黒豆ごはんもいただけて、ラッキーな晩ごはんとなりました~音譜


台風が四国の高知県に上陸したようです。 お隣に上陸したとは言っても、我が家の近辺では、昨日の暴風雨に比べるとまだひどい状態でもありませんが、なぜか分からないけど、今まではなかった避難情報が勝手に携帯に入ってきてます。 有りがたいことですが、なんだか脅かされますあせる これからなのかしら~?? そんな中、旦那ちゃまは普通に出勤していきましたけど・・・汗 そんなもんでしょうね~。 

ひどい被害がでないことを祈るのみです。


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓