ボロネーゼソースを使って | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日から4月ですね桜咲く  昨晩、広島での仕事を終えて、今日からの高松での勤務に備えて、旦那ちゃまが帰ってきました。 今朝は、初日の準備も兼ねての早くに出社していきましたDASH! 年度始めの初日が、いい天気に恵まれ、心も晴れます音譜 週末は単身生活をしていた広島での荷物を、高松に搬送する引越し作業が残っているので、しばらくはバタバタした日が続くことでしょう。 


2人生活に戻ると同時に、毎日が二人ご飯に戻ります。 落ち着いたころに、食材お買い物リストも再開したいと思います。


今日は、2日分のおうちランチをアップします。 


冷凍庫に、ひき肉が少し(60gくらい?)あったので、野菜をたっぷり使ってボロネーゼソースを作りました。 先日の食事会で茹でたペンネが多すぎたので、一食分、茹でたままの状態で冷凍していたものがあったため、ボロネゼでいただくことにしました。

Mrs. Lin's House


1食分作るのはもったいないので、肉は少なかったですが、野菜での量増しで3食分ほどできました。 1食分はペンネと一緒にいただきましたが、あとの2食分は冷凍しておきました。


その冷凍していたボロネーゼソースを1食分解凍して、パンに乗せオープンサンドにしていただいました。

Mrs. Lin's House

薄切りにしたパンだったので、お腹を満たすために、ブロッコリーとウインナーをココットキッシュにして、一緒に頂きました。

1食分のボロネーゼソースが残ってますが、ササッと済ませたいおうちランチには強い味方です。


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓