ブログネタ:夏休みの思い出を教えて! 参加中 ② | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

ブログネタ:デコメ絵文字|セミ夏休みの思い出を教えてビックリマーク 参加中 ②

 

みんなの回答を見る

 

 

昨日の記事「デコメ絵文字|セミ夏休みの思い出を教えてビックリマーク」の追記です

 

小学3年生のデコメ絵文字|セミ夏休みには家族旅行で県内にある山鹿(やまが)温泉に行きました。

 

 

この時、自分は左目を患(わずら)っていて目目を開けると痛みがあるから左目だけ瞑(つぶ)っていることが多かったんです。

 

山鹿温泉に向かう途中、山道を走っている時になぜか親父が車車を止めて

霧林の中に入って行ったんです走る人

 

「何しに行ったのかなはてなマーク」と思いながらしばらく待っていると親父がミヤマクワガタを5、6匹捕まえて戻って来たんですよえっ

 

 

ミヤマクワガタは本図鑑で見て「カッコいいな音譜」とは思っていたけど実物を見たのはこの時が初めてで、そのミヤマクワガタが自分のものになってとても嬉しかったです音譜

 

そして山鹿温泉に着いて親と温泉街を歩いていたら家の中から自分のことを見ていた悪ガキが「あ、片目が歩きよる(歩いている)ビックリマーク」と言ってからかったからむっむかっムッとしたことを憶えています得意げ 

 

それから温泉街にあるロボット玩具店でゼンマイで動かせる大きなノコギリクワガタのプラモデルを買ってもらって旅館に戻ると早速部屋の中で組み立てましたよ音譜

 

残念ながらスムーズには動かなくてちょっとガッカリしたけどガーン汗

 

それからデコメ絵文字|セミ夏休みといえば定番の晴れ早朝に開催されるラジオ体操ですよね。

 

自分が住んでいた地区では家の近所にあるお寺の境内で行われていました

 

 

ラジオ体操が終わった後に上級生からカードにハンコを押してもらうのが楽しみだったな音譜ニコニコ

 

 

そのラジオ体操だけど、初めのうちは真面目に晴れ毎朝欠かさずに行っていたけど、そのうちだんだんと休みがちになってしまったものでしたあせる

 

この「デコメ絵文字|セミ夏休みの思い出を教えてビックリマーク」シリーズは明日まで続きますのでよろしくお願いしますね

 

 

Myspace Graphics