お菓子外し ( ̄_ ̄ i) ② | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4208

 

今日は自分が目目の前で目撃したお菓子外し」の話です
 
 
 
 
15年ほど前は長崎県内にあるスポーツクラブで仕事をしていました
 
そんなある日のこと、スタッフのIさんが退職することになったのでビール居酒屋で送別会が開かれました。
 
この時は10人ほどのスタッフが集まったけど、その中の1人Yさんは以前Iさんからこっぴどく罵倒されて大泣きしたという出来事があったんです。
 
それ以降IさんとYさんは仕事以外では一切会話することがないという不仲な状態が続いていました。
 
送別会の時にIさんは集まった一人一人に「今までお世話になりました」と挨拶しながらプレゼントプレゼント(中身はハンカチでした)を渡していました。

この時自分はIさんとYさんの間には過去にあんな出来事があったけど、まさかIさんがYさんを無視してスルーすることはないだろうとは思いつつも、とりあえず2人を注視していました目

テーブルを囲んで座っているスタッフたちに順番にプレゼントプレゼントを渡していって、そして次はYさんの番となった時に何とビックリマーク
 
Iさんは見事にYさんを無視して隣のスタッフにプレゼントプレゼントを渡したんです。
 
この時スルーされたYさんはかなりショックを受けた様子で何とも悲しそうな顔をしていたことを覚えています。
 
実は自分もYさんに対して腹に一物を抱えていたんですよむっむかっ
 
とにかくお喋りばかりして仕事をしないビックリマーク
 
この送別会からずいぶん経った頃に、ついにドキドキ堪忍袋の緒が切れてかなりキツい言葉でYさんに注意したんです爆弾
 
それからも事あるごとにキツい口調でいろいろ注意していたからYさんは自分のことを完全に避けるようになってましたがあせる
 
そしてそれが原因でとうとうYさんが退職することになったんです。
 
この時はさすがに自己嫌悪におちいってしまいましたよガーンあせる
 
その後Yさんの送別会が行われたけど、会がお開きになる時にYさんを呼び止めて「いろいろとキツく言ってごめんねあせる」と謝りましたアラマンダのブログ-de_01_0117_p.gif
 
Yさんは「いいえ」と言って笑顔を見せてくれましたけどね。
 
Yさんがいる時はいつもむかっイライラして「早くいなくなれビックリマーク」と思っていたけど、いざYさんがいなくなるとしばらくの間は寂しくてどうしようもなかったですよあせる
 
ところがビックリマーク
 
あろうことか数ヶ月してからまたYさんが職場に戻って来たんですよえっ
 
もうドッカ~ンの世界爆弾爆弾爆弾

 

その後のことはもう皆さんのご想像におまかせしますねあせる

 

 
 
Myspace Graphics