これが昨日、ヤマダ電機で購入したノートパソコンです | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4167

 

一昨日、こんな風に画面が緑色になってしまった ノートパソコン

 

 

とりあえず今はまた合格正常な状態に戻っています

 

そしてこれが星空昨夜ヤマダ電機で購入したノートパソコンです。

 

 

富士通のFMVノートパソコン

 

本当は今までと同じがよかったけど、写真のメタリックのダークグレーのものしかなかったから仕方ないですけどねあせる

 

でも久しぶりの今までとは違った色も良いかなとも思ってますが合格にひひ

 

最初はできるだけ安いものを買おうと決めていて、ヤマダ電機に行ったらなんと¥4万3千円ほどの超格安のノートパソコンが陳列されていたんですよ

 

一瞬「これは良いビックリマーク合格」と思ったけど、一応店員さんに「どうしてこんなに格安なんですかはてなマーク」と訊いたら「このノートパソコンにはマイクロソフトのOffisがインストールされてないから自分でインストールする必要があるし¥価格相応のスペックしかないから云々」みたいなことを説明されたんです。

 

これを聞いて即座に断念して別のものを探すことにしました。

 

初めは¥10万円以下のものを買うつもりでいたけど、いろいろと比較してみて結局はちょっと高めの¥14万2,780円(税込み)のものに決めましたあせる

 

そして晴れ今朝、やっとのことでセットアップ作業を終えて早速使ってみたらスピーカーから流れる音質がかなり悪くて「あちゃ~ショック!あせる」と思ったんですよ。

 

毎日時計長時間ノートパソコンを使っているだけに音声や音譜音楽もできるだけ合格良い音質で聞きたかったから外付けのスピーカーを追加で購入しました。

 

サンワサプライの、このスピーカーです(税込み¥2,591円)。

 

 

 

やっぱりNEW新しく買ったノートパソコンから流れてくる音よりもずっと聞きやすい音で、十分満足できました合格

 

それとノートパソコンを使う時には必需品のキーボードカバーも忘れずに購入しました。

 

サンワサプライのマルチキーボードカバー(税込み¥1,546円)

 

今回のノートパソコンの不具合のおかげで¥高くついてしまったけど、今まで使っていたノートパソコンは9年間も使ってきたことだし、そろそろ買い替えの時期が迫って来ていることは解かっていたから納得はいきましたけどねあせる

 

あとは明後日の休みに隣町にあるパソコン修理業者のところに行ってNEW新しい

ノートパソコンへのデータの引っ越し作業をやってもらえば今回の一連の

ノートパソコン騒動はやっと一件落着ですあせる

 

 

Myspace Graphics