リブログ ”社長夫人、ねずみに狙われる” | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4151

 

最近になって交流が始まったブロ友さんのんさんの ブログでこんな記事がUPアップされていたのでブロ友の皆さんにも是非読んで頂きたいと思いリサイクルリブログさせて頂きました


 

社長夫人、ねずみねずみに狙われる

テーマ:ブログ

公式ジャンル記事ランキング:婚活レポ212位

 

 

これは以前働いていた職場での出来事です。

 

ある日、プライベートでもナイフとフォーク食事に行く後輩Aちゃんに休みの日に

カフェに行こうと誘われました。

 

私はもちろんOKし、休日カフェにAちゃんと行きましたコーヒー

 

夕方時計5時の出来事です。

 
 

最初は他愛のない話をしていたのですが途中から知らないおじさんが現れたのです目

 

Aちゃん「今日私が尊敬するすごい人がたまたま空いてて。良かったら一緒に話しましょうビックリマーク

 

なぜかおじさんと三者面談をすることになりました。

 

多分星空夜の時計19時くらいかなはてなマーク

 

おじさんはネットワークビジネスという仕事をしていてAちゃんも同じ仕事を副業としてしているそう。

 

Aちゃんは¥10万円/月儲けているとかハッ

 

「すごいね」

 

Aちゃん「だれでもできる簡単なお仕事です。一緒にやりましょうビックリマーク

 

おじさんから聞いた説明を要約すると

 

口紅化粧品のビジネス

 

最初に自社製品を¥6万円分購入する

 

それ以降は¥2万円/月購入する

 

知り合い(Bさん)にこのビジネスを勧めて購入してくれたらあなたに購入金額の●%を支払う

 

Bさんが知り合いにビジネスを勧めて購入してくれたらあなたに購入金額の○%、Bさんに●%支払う

 

紹介した3代目(孫の代)まで儲かる

 

という内容でした…

 

見せられた資料がこの図とそっくりでした下矢印

 

 

 

「それはつまりねずみねずみ講ですかはてなマーク

 

おじさん「いいえ。ネットワークビジネスです」

 

「何が違うんですかはてなマーク

 

おじさんねずみねずみ講は犯罪ですがネットワークビジネスは合格合法です」

 

犯罪だったらまずいでしょビックリマーク

 

「他に違いはありませんかはてなマーク

 

おじさん犯罪か犯罪じゃないかは大きな違いです」

 
確かに大きな違いだけどさビックリマーク
 
帰りたかったのですがAちゃんとの今後の人間関係を考えたら無下にできず…
 
職場が一緒なので気まずくなると困る…
 
気付いたら時計23時を過ぎていたビックリマーク

 

ちなみにそのカフェ、星空深夜営業をしているところで…

 

Aちゃんそれも計算済みだったのね…

 

時計4時間ねずみねずみ講ネットワークビジネスの説明に付き合った

私は疲れはて書類にサインをしてしまいました昇天

 

その日の星空夜は泥のように眠り次の日の晴れ朝目覚めた私は

 

「このままではいけない」

 

とクーリングオフをすることにしましたビックリマーク

 

 

直接Aちゃんに言う勇気はなかったのでLINEでクーリングオフをしたいと連絡をしたらAちゃんから電話がかかってきましたスマホハッ

 

Aちゃん「なんで辞めるんですかはてなマーク

 

ネットワークビジネスに賛成できないことを伝えましたが理解して貰えず…

 

「私は自分の知り合いにこういうことをオススメできないからそもそも儲けられないと思うビックリマーク

 

私、使えないアピールをしましたが

 

Aちゃん「だったら簡単です。これからオススメできそうな人と仲良くなればいいんですよ」

 

と言われました魂が抜ける

 

おじさんもAちゃんもああ言えばこう言う…

 

きっと本マニュアルがあるのでしょう。

 

もうAちゃんとはどうなってもいいと思い勝手にクーリングオフの葉書を送ってAちゃんと仲の良い同僚全員に注意喚起を行ったところ全員Aちゃんの被害にあっていました泣き笑い

 

全員断ったらしい。良かったわー。

 

そしてしばらくしてAちゃんは転職のため退職しました。

 

会社を辞めるからみんなを誘ったのね。

 

それ以来Aちゃんと連絡を取っていませんでしたがこの前

 

お金持ちと結婚したと聞きましたー。今ヒマですよねはてなマーク私とビジネスしませんかはてなマーク

 

ってAちゃんから連絡が来たんですよビックリマーク

 

もちろん断りましたが誰がAちゃんに話したんだよビックリマーク

 

必ず犯人を見つけて文句を言いたいと思いますビックリマーク

 

 

「そういえばうちの母親も昔しつこく勧誘されて困ってたな」

 

社長夫人はいいターゲットなのでしょうかはてなマーク昇天

 

 

親しい同僚からの勧誘には今後の付き合いのことも考えるとなかなか無下(むげ)に断ることは難しいですよねあせる

 

でもAちゃんの策略に引っかかって一度は書類にサインしながらも思い直して勇気を出して断ったから幸いにして難を逃れることができて良かったなと思いました。

 

それにしても性懲りもなくまたまた勧誘してくるAちゃんのドキドキド根性は別の意味で凄いなと思いましたよ

 

実はのんさんと状況は違うけど自分も過去に同級生からしつこくパソコンを使ったビジネスを勧められたことがあったんですよあせる

 

このことは近々記事にしようと考えているところです

 

のんさん、リサイクルリブログさせて頂きましてありがとうございました

 

 

Myspace Graphics