今日は苗字制定記念日・カッコいいと思う苗字は? | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4150

カッコいいと思う苗字ははてなマーク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
自分がカッコいいと思う苗字は────
 
結城(ゆうき)
 
栗栖(くりす)
 
京極(きょうごく)
 
如月(きさらぎ)
 
西城
 
(はなぶさ)
 
(はせ)
 
宗方(むなかた)
 
等々、他にもあると思うけどキリがないからこのぐらいにしておきます
 
ちなみにこれらの苗字の人に実際に会ったことは一度もありませんが
 
カッコいいと思うかどうかは別として、実際に会ったことがある人の苗字で割と珍しい苗字だなと思ったは次のものですね得意げ
 
円城寺(えんじょうじ)
 
この苗字は以前やっていた仕事の取引先の方がこういう苗字でした。
 
そしてもう一つ、
 
白鳥(しらとり)
 
中学校時代の同級生の苗字です。

フルネームは白鳥薫だったけど、もしアイドル歌手としてデビューするとしたら文句なしでそのまま名乗れる名前だと思うほど良い名前だと思いますよ合格グッド!
 
ちなみに女子じゃなくて男子でしたがにひひ
 
実はこの白鳥君、声もまるで女の子みたいにアップ高くて可愛い声だったんですよ音譜
 
 
前例左端が白鳥君です。ついでに後列右側が自分ですにひひ
6年生の時に修学旅行で長崎に行った時に雲仙で撮られた写真ですぬこの画像(プリ画像)
 
 
自分がスイミングインストラクターをしていた時に教えていた子で今でも憶えている珍しい苗字の子が2人います。
 
一人は仙台で教えていた子で「郷右近(ごううこん)」という苗字の子がいました。
 
それからもう1人は地元で教えていた子で「(はじめ)」という苗字の子がいて、いつも「はじめちゃん音譜」と呼んでましたがにひひ
 
それからプロレス界で取りあげたいのが次の2人の方の苗字ですね。
 
まず一人目は「安生」という苗字
 
知る人ぞ知る、知らない人は知らない、かつて「ミスター200%」の異名で大ブレイクしたプロレスラーです。
 
最初は「やすお」と読むんだとばかり思っていたけど後になって「あんじょう」と読むことを知ったんです
 
安生」という文字は別として「あんじょう」という読み方のほうはなかなかカッコいいなと思います合格グッド!
 
ちなみにこの方がその安生洋二さんです。
 
 
 
それともう一人、すでにお亡くなりになっているけど空中正三さんというプロレスラーがいたんですよ
 
 
空中」(そらなか)という苗字も珍しいけど、「正三」という名前。
 
ず~っと長い間その風貌からイメージしててっきり「しょうぞう」と読むとばかり思っていたら割と最近になって「まさみ」と読むことを知ったんですよ
 
なんかイメージが全然合わないなと思いますがにひひあせる
 
 
それでは最後に芸能界からこの方を取りあげたいと思います
 
 
 
1983年にお亡くなりになった「沖雅也」さん。
 
沖雅也」という芸名も合格グッド!カッコいいけど本名はもっとカッコいいんですよ合格
 
その本名というのが、
 
日影城児(ひかげじょうじ)というんです
 
自分も今の名前じゃなくてこんな合格グッド!カッコいい名前だったら良かったのにな
 
いやいや、合格グッド!カッコ良すぎる名前だとダウン名前負けしてしまうからやっぱり今の名前のほうが良いかもしれないなあせる

 

 
Myspace Graphics