映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます」 | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

今日は完全な自己満ブログです

 

先日テレビテレビの番組表を見ていたら「オズランド 笑顔の魔法おしえます」という映画があったから「どんな内容なのかなはてなマーク」と番組情報を見てみたんです。

 

すると映画の舞台となっているのが我が地元の観覧車遊園地・グリーンランドだったんですよえっ  

 

 

観覧車グリーンランドは時々テレビドラマの撮影場所になったりしているから特に驚くこともなかったけど、この映画では全編において観覧車グリーンランドが映画の舞台になっているということだったから「これは絶対に観てみなければビックリマーク」と思って録画予約したんです。

 

ちなみに映画の内容はというと────

 

夢と希望にあふれて彼氏と同じ超一流ホテルチェーンに就職した波平久瑠美に言い渡されたのは系列会社が運営する地方の遊園地グリーンランドへの配属事例だった。

ふてくされながらも風変わりなカリスマ上司・小塚慶彦と個性的すぎる従業員たちに囲まれる日々を過ごすうち、少しずつ働くことの楽しさや、やり甲斐に気付いていく。小塚に対して憧れとも恋とも分からない感情を抱き出したある日、久瑠美は小塚の秘密を知ってしまう。

 

というものです。


出演者は主演の波瑠さん、西島秀俊さん、中村倫也さん、濱田マリさん、橋本愛さん、柄本明さん等々で、この中で自分が知っているのは柄本明さんだけでしたがあせる

 

はっきり言って映画の内容はどうでもよかったんですよ

 

自分が何よりも興味を持ったのはこの映画で地元の風景がどのくらい映るかだったんです

 

ドキドキ期待に胸をふくらませながら最後まで観てみたけど、映画のほとんどが観覧車グリーンランド遊園地内でのシーンで、地元の風景はほんの少しだけしか映らなかったんですあせる

 

 
それでも何ヶ所かは映ったからそれを紹介していきますね
 
 
まず映画の冒頭で映ったのがこのシーンです合格。赤い矢印で示した小高い丘は地元で「おかち山」と呼ばれて親しまれている標高60mほどの屋形山です。そして奥の方にうっすらと見える黄色い矢印で示した山が長崎県の雲仙です。
 
 
これは地元の駅のホームでのシーンです。画像ではわかり難いけど駅に着いた主人公の波平久瑠美さんがキャリーバッグを引いて歩いています。
 
 
はいはい、これです音譜。この方が主人公の波平久瑠美さん(波瑠さんという女優さんが演じています)です。奥にガスタンクが見えるけど、このガス会社のすぐ右隣に焼肉をよく食べに行っていた「すたみな太郎」があって、左側には斜め向かいに「ナイフとフォークバイキングレストラン志高」があるんですよ。明日はこのナイフとフォーク食べ放題の店に行く予定です音譜にひひ
 
 
 
波平久瑠美さんが駅から出て来るシーンです走る人。実は自分の家はこのすぐ近くなんですよ音譜ニコニコ
 
 
波平久瑠美さんが車タクシーで駅から観覧車グリーンランドに向かっているシーンです。車タクシーの運転手から「東京ん人ねはてなマーク観光すっと(するの)はてなマークぎゃ~ん(こんな)田舎まで何しに来たとはてなマーク」と話しかけられて苦笑いしています。
 
 
アパートから波平久瑠美さんが出てくるシーンです。
 
 
 
 
アパートのそばにあるバス停で携帯電話しながらバスを待つ波平久瑠美さん。何でもないシーンだけど、このアパートとバス停がある場所に俄然ドキドキ興味を持ったんですよ
 
撮影場所はいったいどこなのかはてなマーク
 
風景だけではどこだか分からないからバス停の名称に着目してみました目
 
「新生区南」

 

市内には「新生区」と「新生区西」という地名はあるけど「新生区南」という地名はないからネットで検索してみたところ「新生区南」というバス停が見つかったんですひらめき電球
 
すぐにグーグルストリートビューでこのバス停の場所を見てみたけど画像の風景とは全然違ってたんですよあせる
 
いったいここはどこなんだろう…
 
地元の人間としての意地をかけて近いうちに必ず場所を突き止めたいと思います
 
 
 
オズランド 笑顔の魔法おしえます」の時計1分30秒の予告編です。
 
実はこの予告編の中に地元の人間として聞き捨てならないフレーズがあったんですよむっむかっ
 
 
 
この件に関してちょっと言わせてもらいたいことがあります
 
★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ
 
ド田舎の遊園地だって!?
 
 
 
ええあせるええあせる
 
確かに我が地元は田舎ですよあせる
 
でも「」が付くほどの田舎じゃないぞ~!!
 
★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ
 
 
こんな風に大型ショッピングモールはあるしマンションも建ち並んでいるんだぞ~!!
 
というわけでブロ友の皆様、機会があったら是非一度「オズランド 笑顔の魔法おしえます」をご覧になってみて下さいね音譜