今日は歌舞伎の日・お芝居を生で観たことある? | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4175

 

お芝居を生で観たことあるはてなマーク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
芝居というか演劇は生で観たことがあります
 
高校1年の時にプロの劇団の人たちが学校学校にやって来て体育館で演劇を見ました目
 
さすがプロの劇団だけあって大道具なんかの舞台装置や衣装は目目を見張るものがあったけれど演劇の内容そのものは何だかわけが解らなくて全然面白くなかったですけどねシラー
 
それから高校2年の時だったと思うけど文化祭で演劇部の劇を観たことがありました。
 
プロの劇団と違って舞台装置や衣装は質素だったけど演目と演技そのものがとても面白くて最後まで飽きずに観たことを憶えています
 
たしか猫猫の駅員が不正乗車した客をとことん追求して遣(や)り込めてしまうみたいな内容だったと思うけど、猫駅員が客を遣り込めている様子が観ていて思わず憎らしく感じてしまうほどの名演技だったし、「よくこれほどたくさんのセリフを覚えて、しかもセリフを一度も噛むこともなく憎々しく喋ることができるな」と驚いてしまったものでした。
 
近くにいた生徒も「あの猫猫の駅員、憎たらしかねむっむかっ」と言ってたほどでしたからね。
 
の面白さでは素人の演劇部のほうがプロの劇団を完全に凌駕(りょうが)していたと思いますよ
 
できることならもう一度あの劇を観てみたいな
 
 
Myspace Graphics