リブログ ”仕事 油断は禁物(外国語)” | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4096

 

今回もイギリス・ロンドン在住のhancha007さんの記事をリサイクルリブログさせて頂きました


 

仕事 油断は禁物(外国語)

テーマ:仕事
公式ジャンル記事ランキング:ヨーロッパからお届け353
 

 

急にカイロで知り合ったソマリア人のお姉さんを思い出した。

 

昔、カイロで、一時的に一緒に住んでいたソマリア人の女性がいたのです。

 

ソマリアという国は、貧困な国ですが、彼女を見ているとまったくそうは見えず目

 

頻繁に大量にドバイにいる両親から送られてくる、高級な靴やらお洋服…

 

ソマリアでの生活の話も「えーーーっ!?」…な話で。

 

カイロでもクラッカーパーティー三昧で。

 

ただ、後々に分かったのが、結局、ご両親がオックスフォード大学ご出身の弁護士だと聞き、ピンときたひらめき電球

 

ご一族は、政府関係の方々なんだろうな…って。

 

そしてやっぱりそうだった。

 

だから、彼女は、超お嬢さんで、本お勉強もしっかりしていて、こういう風にどこかへ飛行機亡命する事も考えられるから多言語を操れるように鍛えられていた。

 

その彼女私に、

 

多言語が操れるとね、人のコソコソ話やら、私の悪口も分かって快感ラブラブ。ああ、腹の底ではこうなのか…と分かる」

 

と言っていた。

 

「だから、いいわよビックリマーク」って。

 

ついでに言うと、家では私のアラビア語の家庭教師化していた。(笑)

 

当時、映画やテレビドラマでしか、そんな事情の人は、実際には知らないから、なかなかな影響を私は受けた。

 

ちなみに…

 

彼女は、普段は偽名を使っていた。

 

私はかなりはてなマーク信用をされていて、本パスポートやら見せてくれて「偽名やねん」…って言われた。(笑)

 

さて…

 

この仕事を初めてから、何度もアラビア語圏の人達にむかっムッとした事があるむっ 

 

ある日、某国の女性が、¥補助金の申請に来たのだけど、色々とあり無理だった。

 

でもドキドキ気の毒に思ったから「何かいい方法はないかなはてなマーク」とか時計時間をとって調べてあげている最中に…なんと、もう一人の女性私の悪口を言い始めたのです

 

最初は「まあ、いいわ…申請やり直しでむかっ怒ってるんや」…と思っていたけど、段々とそれが酷くなってきて…

 

汚く私を罵(ののし)りはじめて…

 

もう、頭にきて!!

 

思わずその人の書類やらをその人に向けて投げ捨てて…

 

★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ

 

「さっきから聞いているけどもう、我慢ができないビックリマークそれ持って、さっさと帰って下さいビックリマーク申請は今日は却下ですビックリマーク

 

と、アラビア語で言ったら…

 

一瞬で止まりはった

 

その人達に、

 

「人を見かけで判断しないように。私が分からないと思ったのでしょはてなマーク

 

と言ったら…

 

シィ〜ん… 汗 

 

「足りない書類が沢山あるので、それを持って今日か、明日にでもまた来ればいいから」

 

と言ったら、黙って帰りはったけど走る人走る人ドア

 

油断は禁物…。笑笑笑

 

 

女性ドキドキ気の毒に思ったマミーさんが「何とかしてあげたい」と思ってわざわざ時計時間をとって一生懸命に調べてあげているというのに、よりによってマミーさんの悪口を言うなんていったいどういう神経をしているのか理解に苦しみますよ

 

 マミーさんのことを目外見で判断して「目の前で悪口を言ってもどうせ

アラビア語は解らないから音譜」と油断した女性たち。

 

まさに禁止油断は禁物ですよ

 

ギャフンという目に遭って「ざまぁ見ろビックリマーク」と思いましたよ合格にひひチョキ

 

その後、2人が再び走る人走る人やって来たかどうかがドキドキ気になるところではありますが

 

 

Myspace Graphics