なんでやねん Σ\( ̄ー ̄;) | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4088

 

晴れ今朝、通勤途中に菊池川に架かる高瀬大橋を渡っている時に突然車体がガタガタ鳴り始めたんですえっ


すぐに車を停めて確認するわけにはいかなかったから橋を渡り切って2、30mほど走ったところにある少し広くなった場所に車を停めて確認してみたんです目

 

その現場です。(グーグルストリートビューより)

 

すると、つい10日ほど前に助手席側の後輪が爆弾パンクしたばかりだというのに今度は運転席側の後輪が爆弾パンクしていたんですあせる叫び

 

今年に入って早くも2度目の爆弾パンクあせる

 

ホントにもう なんでやねん ビックリマークの世界ですよあせる

 

愚痴を言ってても仕方ないから早速タイヤの交換作業を始めようとしたんです。

 

そしたら去年の11月に爆弾パンクした時と同じように急にうんちがしたくなってもう我慢ができなくなったから急いで河川敷の竹藪に入ってうんち用事を済ませましたあせる

 

とりあえず合格スッキリした気分になったところで早速タイヤの交換作業に入ったけど、今度もまたジャッキで車体を上手く持ち上げることができなかったから仕方なく保険会社に連絡してロードサービスに来てもらうことにしたんです。

 

そして時計30分ほど待ってからロードサービスの人がやって来て、ほんの時計数分でタイヤの交換作業が終わって丁重にお礼を言ってからすぐに会社に向けて出発しました

 

もう時計始業時間に間に合わないのは確実だったから、通勤途中にいつも見かけていた「田原坂タイヤセンター」というタイヤ屋さんに立ち寄って爆弾パンクの修理をお願いすることを思い付いたんですひらめき電球

 

立ち寄るのは初めてだったから少しドキドキ不安もあったけどこれが結果的に「吉」と出たんですよ合格グッド!

 

店の人にタイヤを見てもらって初めて分かったことだけど、爆弾パンクしたタイヤには15cmぐらいの裂け目が入っていたんです 
 
「これはもう交換するしかありません」
 
ということだったからお願いすることにして、その時に、
 
「できるだけ¥安上がりなほうが良いと思うので中古のタイヤを探してみます」
 
と言われたんです。

幸いにも中古のタイヤが置いてあったからたったの¥2,500円でタイヤの交換をしてもらうことができました合格
 
もしこのタイヤ屋さんに立ち寄ってみることを思いつかなかったら¥1万円前後もする新品のタイヤと交換することになってましたからねあせる
 
それにスタッフの対応も技術力も良かったし、これからはできるだけこのタイヤ屋さんにお願いしようかと思い始めているところです音譜ニコニコ
 
 
ちなみに「田原坂」とは、あの「国内最後の内戦」いわれている西郷隆盛西南戦争の田原坂ですよ
 
ま、それはさておき、これほどまでにたびたび爆弾パンクすると運転していても「次はいつ爆弾パンクするのかなあせる」と気が気じゃないですよガーンあせる
 
困ったもんですあせる
 

 

Myspace Graphics