あの北朝鮮が (=◇=;) | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4052

 

鏡餅元日に発生した能登半島地震

 

この能登半島地震を受け、北朝鮮の金正恩総書記が日本のメガネ岸田総理当てに見舞いの電報を送ったとのこと。

 

 

日本で不幸にも年初から地震で多くの人命被害と物的損失が発生したとの知らせに接し、遺族と被災者に深い同情とお見舞いの意を表す」

 

そして、

 

「被災地の方々が一日も早く地震の被害から復旧し安定した生活を取り戻すことを願っている」

 

とも述べたそうです。

 

 

あの「ロケットならず者国家」である北朝鮮がまさかこんなドキドキ心遣いをするなんて本当に驚きましたよ

 

日本人の一人として確かにドキドキ嬉しい気持ちはあるし、「あの冷酷非道な独裁者にも一応は人間らしいドキドキ心があったのか」と妙に感心もしました

 

でもその反面「いったいどんな思惑があってわざわざこんな見舞いの電報を送ったんだろうはてなマーク」というドキドキ懐疑的な気持ちもあります

 

とはいえ、あわよくばこれを機に北朝鮮がこれまでの強硬路線から柔軟路線に変更して拉致被害者問題が解決したらいいなと思うけど、そう甘くはないだろうな汗

 

金正恩総書記のドキドキ真意を探るために今後の動向に注目していかなければと思っています得意げ

 

 

Myspace Graphics