今日はエッフェル塔の日・フランスと聞いて思い浮かぶのは? | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.3797

 

 

 

フランスと聞いて思い浮かぶのははてなマーク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
自分がフランスと聞いて真っ先に思い浮かぶものはこれですね音譜ニコニコ
 
 
フランスの国旗
 
他には────
 
アラン・ドロンさん
ちなみに数年前に俳優業を引退されたそうです。
 

フランス革命
これは1789年でしたね。覚えやすい年号だからいまだに憶えてますにひひ
 
 
ナポレオン・ボナパルトさん
身長は168cmだったそうです。
 
 
フランス出身のプロレスラー、アンドレアンドレ・ザ・ジャイアントさん。
本名はアンドレ・レネ・ロシモフ。
身長は公称228cmとされていますが、実際は214cmだと本人が語っているそうです。
 
この記事を書くにあたってネットで検索していたら面白い話を見つけたので紹介させて頂きますね音譜ニコニコ
 
 
ある星空夜、こんなことがありました。
 
私(放送作家の方です)と漫才師の横山やすしさんがホテルホテルのロビーでエレベーターを待っていた時のこと。
 
 
エレベーターの扉が開くと大きな影がえっ
 

中から出てきたのはなんと、あの アンドレアンドレ・ザ・ジャイアント

 
身長223cm、体重230kgのプロレスラー。
 
「人間山脈」、「一人民族大移動」とカラオケプロレス実況の古館伊知郎さんが叫んでいた、あのアンドレ大巨人です。
 
酩酊(めいてい)していたやすしさんは目目を合わせるなり、
 
「なんやワレ~!?どかんかい!!
 
と怒鳴り出しました。
 
注意危険を察知した私はやすしさんを抱きかかえるようにして他の場所に連れて行きました。
 
それでも暴れる小さなやすしさんを見ながらアンドレ大巨人ニコニコニコリと笑っていたのが印象的でした。
 
 
あのアンドレアンドレ・ザ・ジャイアントさんと横山やすしさんにまさかこんな接点があったとは
 
それにしてもいくら酩酊状態だったとはいえ、やすしさん、ドキドキ命知らずもいいところだと思いましたよにひひ汗
 
 
 
Myspace Graphics