アカセスジニシキガメのカメル (´_`。) | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.3085

 

3年前に我が家にやって来たアカセスジニシキガメのカメル。

 

 

 

 

数日前から突然元気がなくなって今は瀕死の状態にあります。

 

実は一年以上前から異変は感じていたんです。

 

普通カメは水の中にいることが多いけど、カメルはなぜか水の中が苦痛なのかはてなマークほとんど陸場にいるようになったんです。

 

それから数ヶ月前からほとんどエサを食べなくなっていました。

 

でもエサを食べないのは気候のせいだろうと思っていたし、目立って元気がなくなったという感じもなかったからそれほど気にしてはいなかったんです。

 

 

 

 

ところが3日ほど前から急に様子がおかしくなって手足が異常にむくんで今はほとんど動かすことができなくなってしまいました。

 

ネットで調べてみたらビタミンAが不足すると同じような症状が現れるということだったからここ数日は星空夜は爬虫類用のビタミン補給剤を入れた容器に入れて一晩中温浴をさせていたんです。

 

これで症状は改善するかなはてなマークと期待していたけど残念ながら効果は現れませんでした。

 

今はほとんど動くことも出来ない状態で、ここ数日は毎日沈痛な思いで過ごしていました。

 

そして仕事から帰ってカメルの様子を確かめる時には「今日は虹虹の橋を渡って行ってしまってるんじゃないだろうかガーン汗」と気が気じゃない思いで水槽を覗いていました。

 

たぶんもう駄目だと思うけど、できるだけのことはしてあげたいと思うから明日、福岡県小郡市にある行き付けの病院動物病院に連れて行くことに決めました。

 

結果はまた後日報告しますね。

 

カメル、頑張れビックリマーク